プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、毎回丁寧な回答ありがとうございます。前回の逆回りでプラン考えましたのでアドバイス宜しくお願いします。
<初日>
むかわ~R237~R274~帯広(豚どん、六花亭)~オンネトー等はパス~阿寒野営場にてキャンプ
<二日目>
阿寒~弟子屈(残念ながら屈斜路湖、摩周湖はパス)~別海(酪農村展望台、見る程でもないかな?本州では無い景色を堪能したい)~中標津(おいしい寿司屋があるそうで!?)~野付半島(余裕がありそうなら見てみたい)~羅臼泊(どこか宿でおいしい物が食べたい)
<三日目>
羅臼~知床峠(休憩)~ウトロ(プユニ崎、オシンコシンの滝等)~斜里(直線道路を走ってみたい)~小清水原生花園~能取岬~常呂~キムアネップキャンプ場辺りにてキャンプ(時間次第で網走辺りになるかな?)
<四日目>
サロマ~遠軽~当麻~旭山動物園(夜間営業との事なのでそんなに慌てないかな?と)~旭川泊(素泊まり)
<最終日>
旭川~美瑛(丘を観光、写真撮影程度)~富良野(ポプラファームにてサンタのヒゲを食べてみたい 他、景色のいい直線路を走ってみたい)
~時間次第ですがゆっくり土産物を物色したい(千歳のまるごと市場ってどうなんでしょう?)~23:45苫小牧東港出港に間にあうように港へ...
今一つ説明不足ですが、この案の中で、無理じゃない?、ここは行くべき!等アドバイスあれば、何でも結構ですのでご意見お願い致します。

A 回答 (5件)

いよいよ煮詰まりましたね。

別海の酪農展望台がよいか中標津の開陽台がよいかと言えば、開陽台をお勧めするのですが。弟子屈からですとどちらも少し迂回しますが、酪農展望台はまっすぐ尾岱沼に抜けることもできますし。湖の周辺の道路も結構直線道がありますしね。
 開陽台から通じるミルクロードも直前ですが。斜里・小清水館の直線道路ってこんなところですか。開陽台への直線道路の写真を添付しますが、うまく送られるかどうか。(写真は今月6日のものです)
 サンタのひげは、どこのソフトクリーム屋さんでも結局こんな感じにはなるかなともいますけれど。百聞は一食に如かず?
 清里町から入る神の子池や裏摩周も見所ですよ。

参考URL:http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/index.html
「道内の車での移動時間3」の回答画像2
    • 0

No.2です。

さらに調子に乗って裏摩周の写真を。年寄りはしつこいから嫌い・・・と言われそうで、開陽台からの写真はやめて終わりにします。
「道内の車での移動時間3」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。わざわざの写真添付(それも沢山!)ありがとうございます。非常に参考になります。時間の許す限り色々周りたいと思いますが、前プランよりは行けそうですか? まだ暫くは回答受け付けにしておきますので、コメントあればお願いします。また別プラン等浮かびましたらお付き合いの程宜しくお願いいたします。う~、ワクワクしてきた~!

No.2です。

写真順調に送られているようなので、今度は神の子池の写真を。偏光フィルター忘れたので反射がひどい。
「道内の車での移動時間3」の回答画像4
    • 0

写真は1枚しか添付できないようなので。

二枚目を送ります。開陽台下の道。後2枚ほど送りたいな~と・・・・
「道内の車での移動時間3」の回答画像3
    • 0

北海道らしい景色を堪能されたいのであれば,

2日目に弟子屈から中標津に向かう途中で,
多和平展望台への寄り道はいかがでしょうか。
少し横道には入りますが,天気が良ければ,
周囲の山々と広大な牧場風景を眺めることができます。
「道内の車での移動時間3」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。わざわざの写真添付ありがとうございます。多和平も素晴らしそうですね! このルートで余裕(自分としてはあると思うんですが...)があれば是非とも立ち寄りたいと思います。
また、質問するとは思いますが、お時間ございましたら宜しくお付き合い下さい。