アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバーの中のハードディスクが壊れてしまい、新しいのを探しています。
探してるのは、Maxtor Diamond Max Plus9 80GB S-ATA 3.5inch です。

既に古いタイプでどこを探しても見つかりません。。。

どなたか知ってたら教えてください。動けば中古でも結構です。

A 回答 (3件)

ちょっと気になるのですが,


「どうしても Maxtor Diamond Max Plus9 80GB S-ATA でなければならない」
のでしょうか?
可能なら今どきのやつを使うべきだと思うのですが....

この回答への補足

。。。そのようです。確かに、今どきのやつが使えるといいのですが。
データ復旧のために、同一機種でないと試せない。と言われております。

そこらへんの細かいところはちょっとわからないんですが。。。
もうどこ探してもこの型が販売されておらず、困り果ててます。

補足日時:2009/07/15 15:55
    • good
    • 0

ああ, 「サーバ」でしたね. たとえば RAID 1 を組んでて 1台死んだとか, そんな感じでしょうか.


ちょっと調べてみたら Yahoo! オークションにちょこっとだけ出てますね. 他にも, オークション系で出ているかもしれません.

この回答への補足

Yahoo オークション、なるほど。
さらっと見たつもりだったのですが、もう一度入念にチェックしたところ、ありました!

サーバなのです。たしか、RAID5と言われた気がします。
1台死んで、苦肉の策でパーツ交換をしてみたらと思ってます。

データだけでも取り出したい!というのが本音なんです。

補足日時:2009/07/16 10:35
    • good
    • 0

RAID5, ね. 納得.


別のものを使うと「動くかもしれないけど動くかどうかは保証しない」ってことなんでしょう... ああそうだ, RAID5 だから「もう 1つ死んだらおしまい」なので気をつけてください.
ただ, 本当は「いざというときのために 1台くらいはスペアを置いておくもの」って言われたりしますね.
あと, 今後もそのサーバを使い続けるのであれば (データの吸い出しが終わった後で) HDD を今どきのやつに変えて動作チェックするのがよいかもしれません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!