アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

American Megatrends以下
PC2-5300 Dual Channel Interleaved
inltlalizing USB Controllers・・Done.
1016MB OK
USB Devise(s):1 Keyboard. 1Mouse. 1Hub. 4 Storage Devices
Auto-Detecting Pri Master..ATAPI CD-ROM
Auto-Detecting 3rd MAster..IDE Hard Disk
Pri Master: MATSHITA DVD-RAM SW-9590 X100
Ultra DMA Mode-4
3rd Master: WDC WD3200AAJS-22RYA0 12.01B01
Ultra DMA Mode-5. S.M.A.R.TCapable and Status OK
Auto-Detecting USB Mass Storage Devices..
Device #01 : Generic USB SD Reader
Device #01 : Generic USB CF Reader
Device #01 : Generic USB SM Reader
Device #01 : Generic USB MS Reader
00 USB Storage Devices Found and configured.

Keyboard/Interface Error
Prees F1 to Resume
となっています。この画面のあとパソコンは起動して使えるのですが、キーボードは電気もつかず作動しません(T_T)
現在、知人からUSBのキーボードを借りて使用し、書き込みしている状態です。
使っているPCは、SOTEC PX9513Pです。
どなたか分かる方いらっしゃればアドバイスお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

http://www.sotec.co.jp/catalog/px9513p/spec.html

付属のキーボードはPS/2接続ですので、コネクタの接触不良やケーブルの断線等をご確認下さい。
又、キーボード自体の故障の場合は、USB接続ではなく、PS/2接続のキーボードをご利用下さい。

尚、PS/2はホットプラグに対応してませんので、通電時の抜き差しは故障の原因になります。
最悪、マザー側のヒューズ等の保護回路が働いたり、破損する可能性もあります。
(自己復帰型ヒューズが使用されてれば、コンセントを抜いてしばらく放置すれば、保護回路が復帰する可能性はあるけど。)

自作機系のマザー等の場合なら、BIOSでキーボードエラーを無効に出来る場合もありますが、ソーテックのPCでBIOSに設定項目があるのかは不明。
    • 2

AMIのBIOS画面が出てるってことでしょ?

Keyboard/Interface Errorと出てるんだし
キーボードを変えたら改善すると自分でも解ってるのだから
キーボードを交換するしかないではないですか

キーボードなんて安い物なら1000円位から売ってるのですから買った方がいいですよ

最近は解りませんが以前はSotecのキーボードは不具合ですぐ故障してましたよ

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。確かにUSBのキーボードだと作動するのですが、毎回PC起動時に例のエラー画面がでます。何とかしたいのですが・・・。解決方法あれば、アドバイスお願いいたします。m(_ _)m

• 0