プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。ITです。

ビートルズのタイトル「Love me do」の文法についてですが、疑問点が
ありますので質問します。

「Love me」だと、「愛して」という命令文になると思いますが、
この文の最後に助動詞の「do」がなぜ付くのか解りません。

初歩的な質問かもしれませんが、どうかご教授をお願いします。

A 回答 (1件)

同じ質問/回答がありました!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ITです。お世話になっています。

上記のページを見て、よく解りました。

歌詞の場合、文法より韻が大事なのですね。

そういえば、NHKのある英語の番組でも同じような事を言っていました。

どうも、有難う御座いました。

お礼日時:2009/07/16 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A