アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海上自衛隊の自衛官にどうしてもなりたいです。
こんな自分でもなれるんでしょうか?
中1→中2の6月まで普通に学校に行ってました
が7月のはじめに女子の水着が盗まれる事件があり
自分はやっていないが自分の机から発見され
それ以来女子からは完全に無視され
仲のよかった男子友達も誰も口を聞いてくれなくなりました
担任もやっていないのに何度も何度もしつこく聞いてくるので
キレてしまい殴ったり蹴ったりしてケガをさせました
その後警察に通報され児童相談所で二ヶ月生活
その後学校には全く行かず自分の部屋に引きこもり不登校
結局高校にも行かず今はニート状態です。
今はまだ15なので自衛官にはなれませんが18になったらなりたいです
こんな過去がありますが大丈夫でしょうか?
またこれからどんな生活をしていけばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自衛隊にも いろいろ職種があるのですが 中卒でも受験資格があるのは 「自衛官2等陸、海、空士」ですね。

18歳以上27歳未満 日本国籍で学歴不問です。試験内容は 筆記試験(国語、数学、社会、作文) 、口述試験、適正検査、身体検査 です。 過去の事が影響するかはわかりませんが頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

陸上自衛隊なら、中学卒業後→「高等工科学校生徒」という道がありますが...



http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/schedule/ …
    • good
    • 1

中卒でも自衛官になることはできます。


一般幹部候補生等は受験することができませんが、2等陸、海、空士なら受験可能です。
一般的に任期制隊員と呼ばれる自衛官になっても、その後部内の選抜試験を受験して、3曹(この階級以上は定年まで勤務できる)に昇任することもできます。この選抜試験については、若手の大卒幹部等が課業時間外につきっきりで勉強を教えてくれると思います。
さらに努力すれば、さらに選抜試験により幹部になることも可能です。

自衛官になりたいのなら、モチベーションを維持するためにも、あなたがお住まいの県の自衛隊地方協力本部に気軽に電話、メール等してみてください。自衛隊に関して詳しい情報もくれるし、自衛官採用試験の手続き等についても詳しく教えてくれたり、お手伝いしてもらえます。
自衛官というといかめしいイメージがあるかもしれませんが、特に地方協力本部の方はとても親切に対応してくれると思います。

地方協力本部のホームページの一覧は下記サイトで見ることができます。

参考URL:http://www.mod.go.jp/j/info/plo/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!