アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたソニーのMDデッキ(SONY MDミニディスクデッキ MDS-S39)が壊れてしまったので、同じくソニーの、違う機種のMDデッキ(SONY Qbric)本体のみを購入しようとおもうのですが、以前使っていたデッキのリモコンを使うことは出来るのでしょうか??どなたかご存じありませんか??

A 回答 (4件)

http://www.sony.jp/products/sonyaudio/AU/qbric/c …

ココのCMT-C5 オプションに、

ミニディスク・カタカナ入力専用リモートコマンダー
RM-D20P 
希望小売価格7,500円(税別)

というのがありますが、ココを見ると、

http://216.239.57.100/search?q=cache:88kgmteJTCY …

対応機種に、MDS-S39の名前があるので、MDS-S39のリモコ
ンでCMT-C5の基本的な部分でのリモコン操作は可能だと思
います。ただ、あくまでも基本機能のみなので#1さんが言
う様に新機能を使いこなすには専用のリモコンが必要です。

参考URL:http://www.sony.jp/ProductsPark/Models/all.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです!
やった♪使えるんですねぇ~vでも基本的な機能のみと言うのが気になりますねぇ。再生と録音さえ出来ればいいのですが・・・。
それから、7500円って、結構するんですねぇ(;◇;)
たくさんの参考、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/04 11:27

リモコンの操作コードは各メーカーに割り振られた


コードを使用するしかありませんので自ずから
使用範囲が重なってきます
どのメーカーでも映像機器、音響機器と共通で
使用できるものが多くなります
しかしながら全く同じ操作が可能かどうかは
保証していません
例えばあるメーカーのDVDリモコンでMDが
動いてしまったり(プレイを押したがストップ
になったり)します
今やリモコンは消耗品と同じ感覚で付属してきます
改めて購入しても3000円程度こだわるに値する
のかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません〈≧◇≦ι〉
なるほど・・・そうですねぇ~・・・。
わかりました、改めて考えてみます。そ
うですよね、新しく買ってもよさそうですよね。
貴重なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/04 11:39

こんにちは、mondayと申します


sony社のMDデッキには、リモコンが付属じゃあなかったかな?
その付属のリモコンが、今使っているのと同じなら使えますが、リモコン自体が付いてないなら、リモコン操作ができない機種かもしれません。
SONY社製のリモコンなら、基本的な操作なら動くと思いますが、独特の機能を動かすことはできないはずです。
MDデッキのリモコンは購入した覚えはありませんが(すべて付属していました)  今ひとつ自信なしです、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、貴重なアドバイスありがとうございます!(それからお礼が遅くなって申し訳ありません!)
ネットオークションで購入しようとおもっているので、本体のみ、と言うのがあるのです。リモコンは着いてないけど、どうしてもその機種が欲しくて!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/04 11:31

ビデオデッキでいうと、かなり世代が違っても、同じリモコンで基本機能を動かすことが出来ますね。


ただ、その機種固有の機能が追加されていると、当然ですが出来ないことが出てきてしまいます。
また、仕様変更もされている可能性もあるので、
同じボタンでも違うリアクションをする(あるいは動かない)可能性もあります。

なので、今回のケースでも同じようなことが言えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーン(;◇;)そうなんでうか・・・。
新しくリモコン買い直すとしたらヤッパリお金かかってしまいますよねぇ~・・・。
参考になりました、ありがとうございます!!

お礼日時:2003/04/02 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!