プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状と将来の事が知りたいです、儲けのカラクリも
教えて欲しいですね、お願いします

A 回答 (3件)

業種 開業場所 対象人口によって様々です


24時間は便利ですけど
儲かるとは限りません
鹿児島県阿久根市に本社のある(株)マキオは日本で初めての24時間対応のホームセンターを開業しました
何もない街になんでもあるスーパーを作ろうをコンセプトに
自動車から骨壷まで大抵の品物は揃います
車検も24時間受け付けますし自前の自動車共済を運営していますので買った車にその場で任意保険を付けることもできます
当初は絶対成功するわけないとして地元金融機関から融資を断られ
苦労されましたが現在では大成功をおさめています
3月に鹿児島県霧島市に新店舗を開業されましたが
約縦100メートル横320メートルの店舗新築造成に10億円
投入されました資金は私募債を募集することになり
取引金融機関2件に相談したところ
2社で5億ずつ引き受けますと即答だったとのこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます、素人考えだと、儲かるわけが無いと
思ってた口なので、大変勉強になりました、
人件費(警備も)、電気代、トイレ等の経費で上手く回らない
と思うのが普通ですよね、高付加価値であっても、お客の入り
に売り上げが左右される物ですよね、頭のいい人も居るんですね
どうも有難うございました

お礼日時:2009/07/15 22:57

こういうのって「どこで」、「何をする」って言うのが一番大事で


その情報がないのは少々情報不足でなんともいえないと思います。

例えば、24時間営業のコンビニなんかでも山奥では
儲からないでしょうし、(オーバーに言うと)おもちゃ屋さんや
学習塾等、子供を相手にするような商売ですと24時間営業に
した所でたいした効果があがらない。

と言う事で、「どこで」、「何をする」が判らない事には現状や
将来は誰にも判らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます、そうですか、一般的にやっている
24時間体制のメリットが知りたかったのです

お礼日時:2009/07/15 15:37

何の業種かによります。


それも書かれずに漠然と質問されてもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦略として24時間体制を取っていると思うのです
そのカラクリを知りたかったのです
返事有難うございました

お礼日時:2009/07/15 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!