プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳で仕事の成果が出せず向いていないかもと思って転職した事がある方っていますか?

30歳だと同業種か類似した業種じゃないと難しいですか?
やはり未経験の業種への転職は難しいですか?

A 回答 (2件)

30歳で仕事の成果は、普通でしたが、興味持ったパソコンの店に


行く度、今どきパソコンは会社が社員に買い与える時代で、そう
でない会社は先がないと言われ、転職した事があります。

個人で富士通FM-8を買い、負荷計算を作り業務に使えるように
したが、自費で持ち込んでも良いが盗難とかの保証はしないと
言われ断念。ソフトハウスに53まで勤め、以降はそこの下請け個人
事業主という立場で10年ほど勤め、年金生活になりました。

僕の場合、国家資格取ってくれと社長に言われて、2種は3カ月の
独学勉強、1種の情報処理資格は3年かけてやっと取得しました。
月間情報処理試験を購読してました。

日本の年功序列制度のため、普通に22から55まで33年なら1500万の
退職金が、2社に分割すると合わせて700万程度の仕組みを知りました。
    • good
    • 0

三十で成果も出せない無能のおじさん雇うと思いますか?


結果出したスキルを売りに転職しないとどこも雇いません。まして同業者ならなおさら、クズを受け入れて教育し治すなんて事はしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!