プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年くらい準備期間をおいていつか自宅で雑貨を扱うネットショップを立ち上げたいなという夢があります。
これまで医療職で販売も雑貨インテリアは未知の世界。
ただただ好きが高じて夢になりました。
この夢をより確実にするために一体どんな準備が必要なのかわからないです。
初歩的な質問になりますが、一体何から手を着けるべきでしょうか。
あと、取っておくと良い資格などありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

準備はいろいろありますが一番大事なのは仕入れ先です。

仕入れ先をまず見つけておきましょう。
(仕入れ先は多ければ多いほどいい)
ちなみにギフトショーなどいけば楽しいと思います。
(ギフトショーの事はご自分で調べて下さい。一般人がいけるかは知りませんが、、、)

ただ、よくここで仕入れ先聞いてくるよな呆れた質問見かけますが
仕入れ先は重要な企業秘密、競合になるわけですから普通は教えませんし
ここで問屋が自ら書いてくれるかと言えばそれも甘いです。
問屋はちゃんとした取引先を探しているわけで不特定多数に開示する事は控えます。
相手するのが面倒な業界知らずもから連絡が入るかも知れませんからね
まずはその業界の常識(商品ロット数とか決済とか破損の場合とか粗利率とかね)
を多少は学んだ上、はじめましょう。
たまにいますが商品は普通買い取りですから売れなきゃ返品とか考えないようにね
(委託販売とかですと可能でしょうけど)

尚、くれぐれもこういう事はここで聞かないようにね
有識者には呆れられるだけですからね

尚、以前働いていた会社で百貨店などへ出店した経験からいいますが
雑貨はどこでも売っているような物売っているようでは儲かりません。
ネットだともっと難しいでしょう。
確かにかわいいって女性受けはいいですが現実を冷静にみて検討される事を
お勧め致します。
結構、バックにパトロンがいたり別に本業があったりするっていうのもこの業界ですからね

以上、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とんでもない恥ずかしい質問だったのですね…ご親切に教えていただきありがとうございました。