アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトやエクセルに記載してあるハイパーリンクをクリックした時に
起動するブラウザの設定方法を教えてください。
また、その時のブラウザをFirefoxにする方法を教えてください。

既定のブラウザを変更する方法で、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムのアクセスと既定の設定」→「Microsoft以外」or「カスタム」を試しましたが、よくわかりませんでした・・・。

A 回答 (5件)

firefox起動して


ツール - オプション - 詳細の[一般]タブの一番下に
「規定のブラウザ」ってトコロがあるはずです
その近くの「今すぐ確認する」ボタンをクリックで規定のブラウザに出来ます。

この回答への補足

実行しましたが、改善されませんでした・・・。

補足日時:2009/07/17 08:10
    • good
    • 0

No.1さんの手順もう一度確認してください。


1から3まで実行します。
「メールソフトに記載してあるリンクをクリッ」の回答画像2

この回答への補足

この方法で試しましたがダメでした。。。

補足日時:2009/07/17 09:23
    • good
    • 0

[プログラムのアクセスと規定の設定]のカスタムを選択してあって


「規定のWebブラウザを選択してください」が
●現在のwebブラウザを使う
ですか?
    • good
    • 1

>実行しましたが、改善されませんでした



実行した後でパソコンを再起動しても駄目ですか?
もし駄目なら一度Firefoxをアンインストールして、入れ直すと良いかもです。入れ直すときに既定のブラウザにするか聞いてくると思いま

この回答への補足

再起動してもダメでした・・。
再インストールは後で試して見ます。
(今から外出ですので・・・)

補足日時:2009/07/17 09:42
    • good
    • 0

一応聞きます。


OSとメールソフトは何ですか?
FireFoxではなく違うブラウザ(Internet Explorer)で開くということですか、それともブラウザ自体起動しないのですか?
こういったことは書いておいた方がよりよい回答がつきます。

Internet Explorerで開いてしまう場合。
FireFoxを「規定のブラウザ」としても「ファイルの関連づけ」が変更されていないことも多々あります。
そうなると別の方法で関連づけをする必要が出てきます。
1)「スタートボタン」>「規定のプログラム」>「規定のプログラムを設定」
2)プログラムから「FireFox」を選択
3)「このプログラムを既定として設定する」を選択
上記方法で解決できる可能性があります。
試してみてください。
もしダメならOS等の明示を含め補足してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!