プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows vista Home Premium service pack 2 プロセッサは,Intel Core(TM)2 CPU T5500 @1.66GHz メモリ 2.50GB ノートパソコン システムの種類 32ビットオペレーティングシステムです。Outlook2007でメールを受信し,リンク先をクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のため,この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」という表示が出て,どうしてもリンク先を開くことができません。もう一台のパソコンではそのようなことはありません。マイクロソフトのホームページから解決法をみつけ,試してみてもどうしてもうまくいきません。どうしてこのような症状になってしまったのでしょうか。どうすれば正常に戻すことができるでしょうか。パソコンに詳しい方教えてください。ちなみにCドライブが46.5GBに対し,空き領域が4.10GBと少なめです。それも影響しているのかとも思います。

A 回答 (2件)

Chromeをインストールして、削除されたようなことはないですか?



既定のwebブラウザが中途半端な設定状況になっている場合にこのエラーや動作になります。
http://support.microsoft.com/kb/981260/ja
http://outlooknavi.net/article/137297169.html

ブラウザがIE8でしたら、IE8のインターネットオプション→プログラムタブの「既定のwebブラウザー」で「既定とする」ボタンクリックから、IEの再起動からやってみてください。

Cドライブの空きが1割を切っていますが、確かに空きが少々少なすぎますが、直には関係ないのではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくやってみました。無事,リンク先が開くようになりました。ただ,エラーがかなり多いようです。修復のためのソフトを購入した方がよいかどうかよく分かりません。その点についてももしよければ教えてくださると大変助かります。

お礼日時:2010/12/31 23:44

#1です。



>エラーがかなり多いようです。修復のためのソフトを購入した方がよいかどうかよく分かりません。

リンク先が開かないのは、メールソフトは関係ないですよ。
インストールした複数のメールソフトのリンク先は、「既定のwebブラウザ」で開きます。

このエラーがIEか2007か、どちらのことか判りませんが、Cドライブの空きがやはり全体の容量の1割以下は快適に利用するには少ないと思います。
次あたりを参考に、理解できる部分での空きの確保対策をやってみてください。
http://d.hatena.ne.jp/keicanal/20100102/p1

また、2007については、直近12月の更新プログラムでMicrosoftが不手際をやっています。
もし、次の記事を参考に、該当の更新プログラムが適用されている場合は、削除してみてください。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101220/1 …
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …

なお、2007の修復については、次がありますので、参考に。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1001o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて回答,ありがとうございます。エラーはoutlookではなく,このパソコン全体のエラーだと思います。950個もあり,マイクロソフトパートナーは修復ソフトの購入を勧めているようです。2700円程度で済むのですが,パソコン1台1台に必要なのかよく分かりません。Cドライブのあきを多くするには使わないソフトをアンインストールするのが一番だと思います。ノートパソコンですが,マイクロソフトあり,ジャストシステムあり,楽譜作成ソフトあり,waveの編集ソフトあり,ビデオ編集ありは限界なのかもしれません。いちおうノートパソコンではその時その時の高性能のものを購入してはいますが…。ただしTVチューナー付きではありません。

お礼日時:2011/01/01 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!