アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットショートカットファイル(.url)の関連付けについて教えてください。

私は普段から"Sleipnir2"を使用しています。
".url"のファイルも、便宜上このソフトに関連付けを行い、デフォルトであるIEから変更させていました。
先日、IE7がリリースされたので、私も早速インストールしてみました。
すると関連づけがIE7に変更されてしまったので、フォルダオプションにて".url"を"Sleipnir2"へ再設定しました。
これで解決…と思ったら、いざショートカットファイルをクリックするとIE7が起動してしまいました!
再度フォルダオプションを覗いてみると、".url"の関連付けは、きちんと"Sleipnir2"指定されていました。

IE6導入時はこのような不思議な現象は起きず、"Sleipnir2"が起動していました。IE7はこのほかに何か特別な設定が必要なのでしょうか?ご教授ください。

A 回答 (2件)

Sleipnir2はどうかわかりませんが、以前のSleipnirはツールメニューのSleipnirオプションから全般のところで標準のブラウザに設定するにチェックを入れてOK。

• 1
この回答へのお礼

あれ…あっけなく解決しました。
IE7は関係なかったようですね。
我ながら詰めが甘いと感じました。
迅速な回答ありがとうございました。

プログラムアクセスと既定の設定で

カスタムを選んだらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。