アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7 を使いブラウザはInternet Explorer (IE) 11です。
Microsoft Edgeをダウンロードしましたが、以下の手順に従っても Edgeに切り換わりません。

1.コントロールパネルが表示されます。 ...
2.「既定のプログラム」をクリックします。
3.「既定のプログラムの設定」をクリックします。
4.プログラムから「Microsoft Edge」をクリックします。
5.「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」をクリックし、「OK」ボタンをクリックします。

なぜでしょうか? またどうすればEdgeに切り換わるのですか。

A 回答 (8件)

Edgeの実行プログラム、またはショートカットを指定して起動しましょう。

IEのアイコンをダブルクリックしてもIEが起動するだけです。

・・・

メールに書かれたURLをクリックすればEdgeでウェブページが開くはず。
    • 0
この回答へのお礼

すべてのプログラムの中からEdgeをクリックすると、あらま!
簡単にEdge画面になりました。

みなさんにもお礼を申し上げておきます。どうもありがとうございました。

「切り換わる」という言葉の使い方が変です。

A子さんと結婚していて、B子さんとも結婚し
B子さんを正妻としても、A子さんがB子さんに
なったりしないでしょ
A子さんを家から追い出しても、A子さんはA子さんもまま
B子さんもB子さんのまま、他人に「切り換わったり」しないんです。

Internet Explorerを削除しなくていいです
    • 0

Windows 11にしない限りは、IE11はしぶとく生き残っています。

今後、Windows10は、バージョンアップによりIEが削除される可能性はありますが、現行バージョンは、まだまだIE11がしぶとく生き残っています。
ですから、完全に切り替えではありません。
IE11を実行したなら、Windows10なら、IE11が起動しますから。

Windows10なら、今後のバージョンなりで、IEのアクセスをEdgeに切り替えるような機能が搭載されたりすることがありますが、あくまでも、新機能が追加されるサポート中のOSですからね。
Windows7のようにサポートの終了したOSでそんな機能を求めることができませんし、Windows8.1のようにセキュリティーパッチしか提供しないOSにそんな機能は求められません。

そもそも、既定のプログラムは、既定のブラウザーを変更するだけです。
IEを実行したなら、IEが起動しますから。

単純にメールなりのリンクをクリックすれば、既定のブラウザーが開くってことになります。
あるいは、ショートカットからアクセスすれば、既定のブラウザーで開くってだけです。
それが、Edgeなら、Edgeですし、Google Chromeなら、Google ChromeでFirefoxなら、Firefoxになるだけです。
    • 0

IEをアンインストールする必要はありません。

目障りなら、デスクトップのショートカットを削除するだけです。
    • 0

>スタート→左側に表示される歯車アイコン

歯車アイコンが見つかりません。

ならば、スタート押して、通常のソフトの一覧がでると思いますが、
その一覧をスクロールしていくと下の方に表示されているはずです。
    • 0

IEがEdgeに置き換わるわけではないですよ。

Edgeを使うのであればEdgeを立ち上げる。

規定のプログラムの設定は、例えばメールの本文に記載されているURLをクリックした時に起動するブラウザが、今まではIEだったものがEdgeに変わるという事です。
    • 1

Internet Explorer とMicrosoft Edgeの両方が

インストールされてるので、Microsoft Edgeを
起動させないと使えません
コントロールパネルで既定と設定しても、切り替わったり
しないんです
    • 0
この回答へのお礼

ということはInternet Explorer を消去せねばならないのですか?

変らないかもしれませんが、

設定からもできるので試してみてはいかがでしょうか。

スタート→左側に表示される歯車アイコン、設定→
アプリ→左側に表示される規定のアプリ
ここで試してみてはいかがでしょうか。

やっていることは変らないので
変化はないかもしれませんが。
念のため。
    • 0
この回答へのお礼

>スタート→左側に表示される歯車アイコン
歯車アイコンが見つかりません。