アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、OneNoteを起動するときに毎回「最初に行う設定です。」と表示され、マイクロソフトの使用許諾契約書への同意を求められます。
また、実際にその使用許諾契約書を読もうとクリックしても、文字化けした「À‡逸ᨥ」などが表示され、内容がありません。

その他のOneNoteの機能は問題なく使用できるのですが、必ず表示されるので鬱陶しくてなりません。
何度かOneNoteのアンインストール、インストールを繰り返しましたが、直りません。

OneNoteは2013(無償版)のもので、こちらからダウンロードしました。
https://www.onenote.com/Download?omkt=ja-JP

当方、Windows10を使用しております。
Officeは2013 Personal Premiumをインストールしています。
(Office 2013をアンインストールした状態でのOneNoteのインストールも試したのですが、症状は変わりませんでした。)

解決方法はあるのでしょうか?
何卒、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    規定のアプリから設定してみたのですが、状況は改善されませんでした。
    ストア版のOneNoteもインストールされているようなので、これが悪さをしているのでしょうか。

また、Windows10、及びOneNoteにはマイクロソフトアカウントでサインインした状態です。

何か他に原因があるのでしょうか…?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/05 10:42

A 回答 (1件)

Office 2013の一部のデスクトップ版 OneNote 2013起動時にストア版のOneNoteが指定されている(一部のデータを開くアプリとして既定のストア版に)のでは?

「スタート」「設定」「システム」「既定のアプリ」「アプリによって既定値を設定する」
「プログラム」「OneNote (デスクトップ)」選び、「すべての項目に対し既定のプログラムとして設定する」選び「OK」

>同意を求められます。また、実際にその使用許諾契約書を読もうとクリックしても、文字化けした「À‡逸ᨥ」などが表示され、内容がありません。

Microsoftアカウントでサインインしていますか?(ローカルアカウント?ゲストアカウント?)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトコミュニティのほうに追加質問しましたが解決せず、一度PCを初期化することにしました。
ありがとうございました。