アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxから、Web上に表示されたメールアドレスのリンクをクリックすると、新しいタブでgoogleのgmailが開かれます。
これを、Outlookの新規メッセージ画面が開くようにしたいのですが、どのような操作をすればよいでしょうか。
どなたか御教授ください。

A 回答 (3件)

Firefox は、mailto を Windows 既定のメーラーで開くようです。

もしかして、Gmail Manager とか何らかの「機能拡張」を導入してませんか?
そこに既定のメーラーへの切り替え機能が無いのか調べてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
FirefoX用Googleツールバーの設定のせいでした。
MS Outlookは既定のメーラーに設定されていたのでGoogleツールバーの設定を変更すると希望どおりになりました。

Outlookって、Outlook Expressですか、MS Outlookですか?

(OEの場合)
スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタム選択して、既定の電子メールプログラムの項目で、OEにチェックを入れてOKで閉じる。

それかツール→オプションの全般タブにある「既定のメッセージプログラム」の横にある「既定とする」のボタンをクリックしてOKで閉じる。

(MS Outlookの場合)
バージョンによって設定場所は違わないと思いますが、ツール→オプションの「その他」タブの全般の項目にある、「Outlookを既定の・・・・プログラムにする」にチェックを入れてOKで閉じてください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
No3にまとめます。

コントロールパネル→インターネットオプション→プログラムのタブ→電子メールのところがたぶん gmail? これを Outlookに。

# Microsoft Outlookと Outlook Express別物だということは承知されてますよね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。
No3にまとめます。