プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

階段の足元に蛍光灯につけるような、豆電球(ナツメ球)だけをつけようと思います。
ナツメ球をソケットにいれ、直接コンセントから電気をとってもよいのでしょうか?
なにか間に回路をいれて電圧とか落とさないとだめなのでしょうか?
そもそもナツメ球は直流なのか、直流ならアダプターが使えそうですが。
まったくわからないのですが。

A 回答 (4件)

交流100V用で、そのまま接続しても問題有りません。


その豆電球のソケット部分に、100-110V 5Wとか書いてあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いてました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/18 03:11

足元ライトでいろいろ器具が有ります



http://www.rakuten.co.jp/e-price/439522/627407/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製品も安いし、それを買ったほうがはやいかも。前に持ってたのですが、球が交換できず、センサーがすぐこわれたので、印象が悪かったのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/18 03:09

蛍光灯に付けるなつめ球は交流100Vですが、口金の直径が細いので差し込みに直接差し込む常夜灯の器具をお買い下さい。

(100均でも置いていると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/18 03:10

適合するソケットを使い接続すれば点灯します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/18 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!