アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚12年目の30代の女性です。
最近主人の事が嫌で仕方ありません。
先月1歳になる娘と三人で旅行に行く際、少し支度に時間がかかり
着て行く服を見せ「コレ変じゃない?」と聞くと
「誰も見てないよ」(おまえのことなんか・・・)との返事。
そんな言い方しなくてもいいのにと思いながら支度を続けるとすごい顔をして私を睨み付けていました。
そして先日、夜飲んで帰って来た主人が私を見て「おっさんみたい」と笑っていいました。
私はその時お風呂上りでTシャツに7分丈のパンツを履いて座椅子に浅く腰掛けて耳を掻いていました。
でも普段からこういうしぐさはしていましたし、急に飲みに行くと言って仕事も早めに切り上げ(自営業で私も一緒に働いてます)さっさと出かけてしまった主人に何でそんな事言われなくちゃならないのかと腹が立ちました。
しかも今私はダイエット中で頑張っていることも主人は知っています。
(ひどく太っている訳ではなく産後太り解消までの-3キロの為)
その日は一言「何でそんな事言われなくちゃならないの」と怒って寝ました。そしてもう私の体に指一本触らせるものか。とも思いました。
「おっさん」と私の事を言った人とH何か出来ません。
主人は謝る事もなくどちらかと言えば逆切れして隣の部屋で寝ました。そして今日、どうやら自分で処理したと思われる残骸のティッシュを発見しました。ゴミ箱に捨ててあるならまだしも物が乱雑に置かれている主人の机の上で発見したのです。
パソコンでHなサイトでも見ながらなんでしょうが、それは別にいいのですが後始末くらいちゃんとしろと思いました。
どんなに急いでいたか知りませんが何とも言えない嫌な気持ちになりました。
冷めるというのか生理的にもう嫌というか。
こんな状態ではHはもう無理だと思いますが
今まで通りの気持ちに戻れるでしょうか?
何かある事にまた嫌になりそうな気がします。
まとまらない質問ですみませんが宜しくお願いします。



子供をようやく寝かしつけてくつろいでい

A 回答 (19件中11~19件)

うーん、なんか気にしすぎと思えました


そんな台詞は長く住んでると増えてくるんじゃないですか?
うちもその程度のことはよく言われますけど(まだ新婚なのに…)
聞き流します
ちなみに私は相撲取りとか言われました…(--;
まあ腹は立ちますけどね
その後
妻に綺麗でいてほしいから言うんやで、
といわれます
旦那さんもそうなのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kaiyukanさんのご主人様のようにその後の言葉があれば
そうなのね~っと納得するのに
うちの場合は言いっぱなしです。
優しさのある言葉には思えません。
そうなると私は100%子供に目を向けてしまおうと思ってしまいます。
これが悪循環の始まりなのかもしれないですが、
主人のためというより子供のために若く(見える)綺麗なママになろうとは心がけています。

お礼日時:2009/07/20 15:46

結構、自分が気が付いていないだけで、お互い様な所があるのではないでしょうか。


それこそ本当に「おっさんみたいな姿」をしていたのに、
その自覚はなく、彼の言動だけ責めようとしていませんか?
勿論、御主人も本当におっさんになった!と思っているわけではなく、
色気が無い緩んだ格好している事の比喩(嫌み)でしょうしね。
でも、家でおっさん姿(くつろげる格好)しないで、どこですればいいのさ~外でやれって言うの!とか
論点がズレ出すのも、このあたりのご夫婦なのですよね。
まして、酔っ払い(ほろ酔い)の戯言にまで本気で怒っていたら、トゲトゲになりますよ?
昔のラブラブの頃には「彼におっさんみたいと言われてショックです。どうすれば彼に嫌われないようにできるでしょう?」
という、かわいらしい質問内容になっていたのでは?と思えたりしますけどね。
お互いに、くつろげる場所は必要だと思いますから、
夜は、きちんとかわいらしいパジャマや下着でも付けて
「おっさんから女に変身してきたよ」って甘えてみるとかね。
家の中で、相手に合わせて変化(変身)する事も必要ではないでしょうか?
まぁ、相手への愛情そのものが冷めているので嫌悪感しかない!
というのでは、どうしようもないかも知れませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酔っ払いの戯言だったのかもしれないですが、
自分ばかり好きな事をしているのにも腹が立っていましたし、
(休に仕事を早く切り上げて飲みに行く。子供をお風呂に入れるのは主人の役割とほぼなっています。)
挙句の果てに「おっさん」でしたのでぶちっと何かが私の中で切れてしまいました。
私が夜外出するとなれば色々段取りしなければ出れません。
子供がいるいないにかかわらずそうでした。
専業主婦なら我慢も出来ますが自営業で私も働いているので
不満もあります。

お礼日時:2009/07/20 15:37

人生100年が普通の世の中、ステキな


80歳90歳100歳の暮らしをデザインしましょう。

結婚前には両眼を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。   〔 Thomas Fuller  英聖職者 〕
両眼を大きく開いて多様な死角・視点から
慎重に調査検討しないと失敗しがちですね。

日々、感謝の[まなざし][表情][しぐさ][身ごなし]etc.と
[料理の味][セッ○スの味]で労いつづけていて
そのような状況になってしまったのでしょうか。
だとしても、
常識力と礼儀作法がパーフェクトで
常に、ベスト・スマイルで、
全身から輝くオーラを放散しながら
プラスのストロークを積み重ねていれば
アナタさまに、必ず、いいことが起きつづけます。

それと、
アナタさまは[受け取り上手]でしょうか。
とりあえず、
心理学 受け取り上手
でも検索して
[受け取り上手]になってみるところから始めてみませんか。
どのような相手とも良好な人間関係を築けるようになる
一生もののスキルですので80歳90歳100歳の交友関係が
素晴しいものになるでしょう。
Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。

どこかで[千年の恋]というドラマを見た記憶がありますが
[100年の恋]を想定したのは凄い自信ですよね。
でもまぁ[100年の不作]よりは宜しいのでは。
私たちの言動の多くは飛去来(=Boomerang)のように
還って参りますので、
大量にステキな Boomerang が還ってくるような
環境づくりをしておきましょう。

詳細な心理学用語集で
<受動的攻撃><投影><ミラー効果><シャドー>
の意味を知ってみましょう。
こちらは一生ものの知識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2009/07/19 17:07

こんにちは。



私もそんな人嫌ですー。誰でもいやだって言いますよ。
でも、あなたが関係をどうしたいかですよ。

修復しないなら今後離婚しない限り家庭が非常にしんどい場所になります。
修復するなら、お互いの悪いところは話し合ってなおしていかないと。

そもそもあんまり仲良くないのは何でですか?
一人で出かけちゃったりするんでしょう?
ここに書いてあるセリフだけの問題ではない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと仲が悪い訳ではありません。
結婚して10年子供が出来ずその間も旅行に行ったり
不妊治療も嫌がらず協力してくれました。
どちらかと言えば仲の良い夫婦だと思います。
最近の出来事を除けば・・・
でもコンビにに行く時は「コンビに行くけれど何か欲しいものある?」
と必ず聞き「何もいらない」と言ってもジュースやスイーツを私に買って来ます。
ダイエットしていると知っていても。
そして「食べないの?」と「折角買ってきたんだから」と
勧めます。
優しいのか嫌がらせかわかりません。

お礼日時:2009/07/19 17:05

そうやって、



崩れた身体、だらけた容姿を、

無神経な旦那にくそみそに罵られて、

その気もなくなり、

無神経な売り言葉に買い言葉で

こちらはこちらでその気をなくし、

あちらはあちらでその気をなくし、

かくして、産後の育児が忙しい時期の擦れ違いが

長いレスの歴史を作るのでした。。

程度の差はあれ、みなさん似たりよったりなのは

こちらの質問をみているとよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前には産後太りがまだ解消できないことに
「仕方ないよ。出産したんだから。」と
それでも優しく言ってくれたのですが・・・
他にいらいらする事でもあり
はけ口にされてるんじゃないかと最近では思うくらいです。

お礼日時:2009/07/19 16:56

愛のない家庭ほど不幸なことはありません



子供連れて 女で一人子育てして がむしゃらに働いて 生きていくと良いのです

早く別れて 別の素敵な幸せを探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし今のところ離婚はまだ考えておりません。

お礼日時:2009/07/19 16:51

と言うよりも、12年の恋は覚めましたね。

愛情は持続が大変なのです。嫌なことや嫌な態度や嫌な体などを見てしまえば、余程のことが無い限りは元には戻りません。恋愛は既に無理ですが、家族愛がどこまで続くでしょうか。今後、老いるにつれてますます愛情の薄れに直面し、悩む筈です。仲直りは妥協なのですが、妥協しないうちは他の可能性があると思うからなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこの先思いやられます。
ただ一言謝罪の言葉でもあれば気持ちも変わるのですが・・・
義父が常に義母に怒り口調だったのでそれでいいと思っているのでしょうか。

お礼日時:2009/07/19 16:50

結婚25年目のアラフィフの女性です。



結婚してしばらく経つと女性も男性も素になってしまうことが多くなりますね。
それは当たり前のことだし、家にいてもキチンととかお化粧してとか難しいです。
でも川崎麻世の奥さんが言っていた言葉で考えさせられました。
”何で日本の奥さんはご主人が出かけてから化粧して、帰ってくる前にスッピンになってしまうのか”と。

ご主人に愛されたいならいつでも努力が必要ってことですかね。

私はもういい年ですが、老けたといわせない為に自分のプロポーションはかなりの努力で維持していますし、ファッションにも気を使っています。

家ではくつろぎの格好ですが、部屋着でもかわいいものが沢山ありますから。

>着て行く服を見せ「コレ変じゃない?」と聞くと・・・

私もいつも聞いていますし、主人も聞きます。
出かける時、お互いにチグハグじゃ可笑しいし、出かけてから”これ変だよ”とか言われたくないですからね。

もしかしたら、外で見かけた別の女性がきれいにしているのを見て、貴方と比べてしまったのかもしれませんね。
ご主人の方も”100年の恋も冷めた”のかもしれません。

今ダイエット中とのことですが、頑張って痩せてきれいになってご主人を誘ってみてください。

私はこんなに努力しているのに浮気されましたけど。

まあ藤原紀香だってあんなにキレイなのに浮気されていましたから、男なんて我侭なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにまだ産後太りは戻りませんが
お化粧はもちろん毎日してますし(仕事が接客業ですので)
自分が以前より手を抜いてると思いません。
なので最近の主人の冷たい言葉に首を傾げています。

お礼日時:2009/07/19 16:45

おっさんと言われようが、とりあえずHを求められているんでしょう?


だったら別に気にする事ないと思いますが。。
どこにでもある夫婦の話・・・というのが感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「おっさん」と言われてからは求められていません。
といっても1回/月位のペースなので多くはないです。
女を捨ててるわけではないのですごく腹が立ちました。
聞き流せるほどまだまだ大人じゃないんでしょうか。
年齢的にもここで頑張らなくちゃと思って常に意識しているから
余計に腹が立ちました。

お礼日時:2009/07/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!