dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3です。お尻に火がついています。数学が苦手ですが、センタ-で、ベクトルがわりと好きなので、数IIBでの受験ができないかな?って最近思っています。でも数IAが苦手なのに、それは無理なのでは?とも思い迷っています。どうか、数学の得意な方・・・助けて下さい。

A 回答 (2件)

数IAが今苦手でもセンターまでまだ時間はありますから


十分挽回可能です。
数IAが苦手だと数IIAは厳しいと思います。
数IAの対策としては問題数の多い問題集を一つ買って何度も繰り返し解きましょう。
私は一つの問題集しかやりませんでしたがセンターは満点でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れて申し訳ありませんでした。
おかげ様で、見通しが立ち、頑張ろうという気持ちになりました。
早速問題集をまず1冊に限定して解き始めました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 06:50

数IIBが得意なのでしたら、数IAを夏休みの間に極めてしまった方が早いと思います。


センター程度の数IAならパターンがありますから、そのパターンさえ知っていれば簡単に解くことができます。
学校や本屋でセンターの数IAの問題をごっそり入手して解いていけば私はできるようになりました。
最初に正答率が6割程度だったものが、
大体10回くらいの過去問で確実に8割以上とれるようにはなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れて失礼しました。やる回数も書いてくださったので、これだけ頑張ったら何か見えてくるような気持ちになり、目標が定まり、やる気が湧いてきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!