アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

線形数学です
ベクトルの括弧?をこの2パターン
見るのですが違いはあるのでしょうか?

「線形数学です ベクトルの括弧?をこの2パ」の質問画像

A 回答 (3件)

丸括弧の方が一般的。

でも
カギ括弧もたまに見かけます。

本の定義次第ですが、同じものです。
    • good
    • 1

「かぎカッコ」か「円弧カッコ」かということですか?


それなら差はありません。単なる「書式の違い」というだけです。
    • good
    • 0

ここらへんの表記の仕方は決まった決まりはないです。

(著者によります)

> ベクトルの括弧?をこの2パターン見るのですが違いはあるのでしょうか?
基本的には、違いはないと思います。

ただ、本や論文によっては、カッコの形で、行ベクトルと列ベクトルとか、共変ベクトルと反変ベクトルを使い分けているもの、などもあったりはします。
いずれにせよ、本や論文の最初のほうに、どういう意味かは書いてあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています