アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低血糖に気を付けなくてはいけないと聞きますが、服用してる間はずっと低血糖に気を付けなくてはいけないでしょうか?又体に薬がなれて低血糖を起こさなくなる事はないのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは



糖尿病の薬にもいろいろあります
それと強さもいろいろあります
なので飲んでいるから、と一括りにはできないんですね

ただ低血糖には気をつけないといけません
それは薬を飲んでいることと
毎日の食事、それと運動量のバランスですね
そのどれかがバランスが悪くなると低血糖になりやすくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスですか~難しい感じがします。この間ちょっとバイキングをしたんですが途中休憩した所でヤバくなりました。手の震え、冷や汗、貧血っぽいだるさ、慌ててブドウ糖を口にしました。これは運動量が多すぎたって事だと思うんです。これからは急激な事はさけて程々にを心がけて食事と運動のバランスをとっていきたいです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/07/19 20:28

αGIとかチアゾリジン系、メトホルミン系はまず、低血糖はおこさないはずですが、なぜか稀に経験します。


また、普通の人なら冷や汗がでるような低血糖でも体が慣れてまったく症状がでない人はいますが、こういう人はいきなり意識障害がくるので怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃー突然意識がなくなる事もあるなんて恐いですね。薬を服用してる以上さけられない症状の様ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/19 20:16

薬の服用期間は、低血糖になる可能性があります。


薬が、体になれたと言うので、低血糖が起こらない事はありません。

外出時には、氷砂糖を必ず数粒は持って下さい。
夏のこの時期に、新陳代謝の影響で、急な低血糖を起こす場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文がおそくなり申し訳有りませんでしたレーザー治療が始まったりしてたものですから中々携帯に目を通せず遅れてしまいました。確かに日中の暑さはこたえますね~外へ出るのもちょっとおっくうになってます。薬による低血糖は本当に体がなれてくれませんね出掛ける時はきちんと備えないといけない事痛感しております。アドバイスありがとうございました。遅れてすみません。

お礼日時:2009/08/16 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!