プロが教えるわが家の防犯対策術!

園芸店に“ペンピーノ”なる果樹がありました。
淡緑色トマト様の7-10cmの実がついていました。
ナス科かなとも想像しましたが…,種名(学名)はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ペピーノ?


http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%9A%E3%83%94% …
「ナス目ナス科ナス属の多年生の植物。果実は多汁で甘く芳香があり、生でスライスして食用とする。
原産地は南アメリカで、古代からアンデス山脈一帯の地域で栽培されている。」とのことです。
(添付画像も同じサイトより)
「ペンピーノって何?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Solanum muricatum Ait.ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 10:23

1です。

読みづらいので補足しておきます。
ぺ=半濁音 ペリカンの「ぺ」です
    • good
    • 0

そのとおり書いてありましたか。


園芸店の書き間違いか、質問者さんの読み間違いだと思います。
「ペピーノ」でしょう。いくらでも出てきますので検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!