アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の種かわからないものを植えてみました
(拾ったのは春~夏にかけて 植えたのは10月)
ぐんぐんと芽がのびましたが昨日、芽が下向きに萎れ、今日このようになってしまいました。
復活は難しいでしょうか。

「植物にお詳しいかた知恵をかしてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

生長して大きくならないと正体は分りませんね。

ただ言える事は、
明らかにツル性の雑草である事だけです。先端が下向きになってい
るから元気がないと思われているようですが、ツル性の植物の先端
は上向きになったり下向きになったりして枝や棒に絡みますので、
別に異常ではありません。よって復活は考える必要はありません。
    • good
    • 0

↓まだ確かではありません しかしクズは薬草にもなるそうですが


 他にヤブガラシとかヘクソカズラとかも居りまする
何かは双葉が無いし分かりません
    • good
    • 1

つる性の雑草とおもわれる


すさまじい凶悪な繁殖力によって、あっという間にその一帯を葉とツルで覆い尽くしてしまう植物の「葛(クズ)」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A