アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャガイモを植えようと取っておいたのが、青くなってしまいました。芽もだいぶ伸びているのですぐにでも植えたいのですが、出来たジャガイモはやっぱり青くて食べれない芋になるのか?それとも元の白い男爵芋が収穫できるのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

植えれば普通の種芋として育ちますし、芋も付きます。


芋が出来るところは、その芽の芋から出ているところから、土の上に出る所までの間に芋を付けますので、ひっくり返して出来るだけ土の中の芯が長いほうが良いです。
    • good
    • 6

ジャガイモは、光の当たって緑になった所と、芽には猛毒があります


しかし、植える分には問題なく、食べるのは、新しくできた小芋ですので
小芋は、日に当てないで食べるのは問題ありません
貯蔵でもしも、芽が出たら、芽はくりぬいて除去して食べてください

>ジャガイモの毒
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPGUDoVf …
    • good
    • 2

ちゃんといいおいもができますよ


半分にきって植えてください
    • good
    • 0

元のじゃが芋ができます。

    • good
    • 0

ジャガイモは日に当たると青くなる。


収穫するジャガイモには影響しない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!