アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉ねぎを放置していたらネギが生えてきました。
毎朝の納豆の薬味のために、このネギを使えますか。
本当のネギと違うのでしょうか。

A 回答 (2件)

新芽でしたら、OKです。



単に、玉ねぎの収穫にならないから流通していませんが、農家は食べています。
茹でて和え物にしたり。
毒があるわけじゃないですから、味見してみればよいと思います。
    • good
    • 0

家庭菜園をしています。



勿論、食べられますよ。

本体の玉ねぎも食べられますが、芽が出る、、ということは、

玉ねぎ本体から栄養分を吸い取って芽が出てるのですから、

本体の玉ねぎの旨味は無くなってきていますので美味しくはありません。

芽が出た玉ねぎを植えておくと、「玉ねぎ」が出来ますよ(当たり前のことですが 笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!