プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にしましま海道を自転車で見てまわろうと思っています。
しまなみ海道はけっこう情報があるのですが、とびしま海道の情報があまりありません。「ここ」というところをご存知でしたらご紹介下さい。そうとう変わったところでも(^__^)だいじょうぶです。

A 回答 (1件)

とびしま海道・・・・安芸灘大橋渡って岡村島まで でいいんですよね?



あそこは、4月に行きましたけど、景色は、しまなみ海道より素晴らしいですが、しまなみ海道と違って、自転車のサポート体制などなく、食事処も、ちょっと少ないです。
特に、最近繋がったばかりの、豊島から先は、本当に店が少ないです。
まあ、海鮮丼と書いたノボリや看板は見かけましたが、本当に当日営業してるのかな?という感じの店ばかりです。

まあ、上蒲刈とかは、であいの館には寄りましたが・・・食堂は、ちょっと普通っぽいかも。景色は最高ですが。
ちなみに、じゃこ天とかも売ってました。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/340 …

↓の潮騒の館とかも気になりましたが。
http://www.hint.or.jp/kure-kouiki/kamagari/kanko …

でも、基本的に、ある程度の食料と飲料水は持参で、できたら、岡村島から今治にフェリーで抜けるとか、大崎下島→大崎上島→竹原 にフェリーで抜ける片道行程の方が・・・と思います。

あと、上蒲刈→豊島の橋は、結構高いところにあって、坂をかなり登らされるので注意です。
一応、豊島に入ってすぐの、坂を下りていく様子の写真を載せておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここは、一日かけてのんびりと渡るつもりでいます。どうやら、お店が全くないという最悪の状況ではないようですね。あとは天気が悪くなりませんように、、。

お礼日時:2009/08/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!