アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5137632.html

こういった質問を経ましてこちらに至ったのですが、2点に絞ってここから先が決まらない・・・

(1)audio-technica ATH-SQ5
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83 …

こちらはデザインがいいのですが、携帯性が良くないみたいなんです(>_<)

(2)AKG K414P
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83 …

携帯性がいいみたいですが、装着感に問題があるみたいですね(汗)

私は通学に使用しますので長時間の使用になります。

客観的にどちらがいいと思われますか?
参考にしたいのでご意見お願いします。。。

A 回答 (3件)

先の質問から失礼します。



無事2機種まで絞り込めたとのこと、後一歩ですね。頑張ってください。

通学に使用しますので長時間の使用になります。>
知りませんでした。このような条件も加わるのであれば、上記2機種のうち、ATH-SQ5 を断然お勧めします。理由は、AKGは長時間着けるにはちょっと苦痛になるのと、公共交通機関を利用した場合、装着方法や環境により、AKGでは音漏れが盛大に発生するという懸念があるからです。対してATH-SQ5であれば耳をすっぽり被ってくれるでしょうから、音漏れもあんまり心配しないで大丈夫かと思います。またオーディオテクニカの製品は日本人向けに作られておりますので長時間の着用でもあんまり疲れることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きましてありがとうございます。
説明不足でしたね。すみません(>_<)
混雑した電車に乗って通学してますから音漏れ、重要ですね。
通学時間は片道2時間ほどです。耳が痛くなり得る時間です・・・(-_-;)

こちらでいろいろと相談させていただいているうちにATH-SQ5がいい感じになってきましたよ(●^o^●)
ただデザインがすごいですよね。。。
私がヘッドホン負け(?)してしまうかも知れません。

なによりこの暑い時期にヘッドホンってダメですか?
合わないですかね・・・?

お礼日時:2009/07/22 23:23

「客観的にどちらがいいと思われますか?」


 通学に使うと言うことなので、電車かバスに乗っているのであれば、ノイズキャンセリングヘッドホンを強くお薦めします。

私が使っているのはこれです。↓
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-NC32NX/

 完全に予算オーバーになりますが、周囲のノイズが低減されることにより、非常にクリアに音楽のディテールまで楽しむことが出来ます。また、ノイズが低減されることで、ボリュームを抑えることが出き、周りへの音漏れが減り、迷惑を掛ける心配もありません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、こういったタイプもアリですね(>_<)
こちらも視野に入れてさがしたいと思います。

お礼日時:2009/07/24 22:04

iBook-2001です♪



二つの製品に絞られたのでしたら、ご自身でいろいろ探してみましょうね。

と言う事で 一例で価格コムの口コミを
ATH-SQ5
http://bbs.kakaku.com/bbs/20461511103/

K414P
http://bbs.kakaku.com/bbs/20461011042/


価格コムは「口コミ」情報が有るので参考にされると良いと思います。
さらに いろんな情報の中で、製品の弱点を見極めるように読むと、本筋に近づけますよ~ (o_o)??

私のヨミですと、SQはわりとハウジング(耳を覆う部分)が大きそうで、時にはプレーヤー側で低域ブーストが良さそうでしょう。 414は最近偽造品も多く、注意が必要で、内部の電線が切れてしまうトラブルが多いように思います。
 どちらの製品も本質的な中音域の音質は充実しているようですが、キャラクターは社風と言いますか、生産国の風土といいますか、やはり違いが有るように思います。

以上、実際に聴いてないけれど、私の個人的な「ヨミ」からの 感想ですよ♪

どちらの外観も少しユニークですが、個人的には四角いのは珍しいので、おもしろそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございました♪

こちらのレビューすごく詳しくて参考になりました(*^_^*)

見てみたら、満足度が4.61と4.62でしたね・・・
私の目も捨てたもんじゃないってことですかね。笑

どちらも評価は高かったみたいなのですが。
私の感覚ではATH-SQ5がデザインと性能で一歩リードって感じです。
かさばるのがホントに残念ですが(-_-;)

ちなみにこちらは宇多田ヒカルさんが「Heart Station」のPVの中で使用されていました・・・。

か・・・かわぃぃ◆
髪型も近いので私もあんな風に、なんて。

来週になってしまうかもしれませんが
実際に視聴して最終決定としたいと思います。

ありがとうございました(●^o^●)

お礼日時:2009/07/20 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!