プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度某雑誌へパソコンで描いたイラストを投稿しようと思っているのですが、どのような紙を使えば綺麗に印刷できるのかわかりません。

もし、雑誌へイラストを投稿している方がおられましたらどのような紙を使っているのか教えてください。
また、オススメの紙などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

「雑誌へイラストを投稿」の経験者ではありませんが、キヤノンやエプソンのインクジェットプリンタなら、↓から目的別などで最適な用紙を選べばいいと思います(レーザープリンタなら特に用紙を変える必要はないでしょう)。


http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/index.html

用紙によってはインクの種類を選びますので、「対応機種」情報などはよく確認したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL貼って下さってありがとうございます。
マット紙とかも気になるので試してみたいと思います。

お礼日時:2009/07/22 16:22

マット紙はイラストの彩度やシャドー部(暗い部分)が潰れて印刷されますので、お勧めしませんよ。



書いたとーりにはっきりとプリントできるのは光沢紙です。

あと、お使いのソフトによってプリントのノウハウがありあmすので、それらを示したほーがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ソフトによっても違うんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 18:33

プリンターメーカー純正の光沢紙

    • good
    • 1
この回答へのお礼

光沢紙ですか今度試してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2009/07/22 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!