アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日出張で1泊2日で大阪に行きます。
1日目の夜と2日目が空いているのですが、
全く予定がたっていません。
私にとって大阪は全く未知の土地です。
そんな私にオススメとかあったら教えてください。
ちなみに宿泊は梅田駅近辺。帰りは伊丹空港から夜の便で帰ります。

1、夕飯に串カツを食べながら飲めるお店(梅田駅近辺)を教えてください。
ただしあいにく1人なので『1人でも気軽に行けるお店』がいいのですが。

2、観光でオススメはありますか?
時間は昼間の3~4時間くらいです。

3、昼飯にお好み焼きを食べたいのですが、いいとこありますか?
「大阪のお好み焼きはどこでもおいしい」なんて話を聞いたことありますが、
行列ができる程の名店じゃなくてもいいので教えてください。

4、おみやげの名物と言ったらなんですか?
会社用と自前用でそれぞれオススメがあったら教えてください。
あ、いずれも食べ物でお願いします。


質問ばっかですみませんがお願いします。

A 回答 (2件)

1.串カツ


「活」が奇をてらわず美味しい。カウンターもあるしオシャレ!ってこともないので、1人でも入りやすいですよ。是非ビールと共に。
http://www.tsudasangyo.co.jp/katsu/index.html

観光がてら、新世界(「動物園前」駅下車。通天閣があるところです)をウロウロして、目に入った串カツ屋さんへ入るのもアリかもしれません。「だるま」「八重勝」あたりが有名店です(並んでいますが開店も早い)。
http://map.yahoo.co.jp/pl?prop=search&type=text& …

2.観光
これ言われると困るんですよね・・・あまり思いつきません。
大阪らしいとよく言われるのは、難波~心斎橋の商店街ですが・・・。
あとは大阪城でしょうか。
http://www.osakacastle.net/

3.お好み焼き
新梅田食道街の「さくら」はいかがでしょう。
ごちゃごちゃとした飲み屋が集まった場所にあります。
むちゃウマではないですが、1人で入りやすいです。お好み焼きはふわっとしていますし、なかなかですよ。
http://r.gnavi.co.jp/k301813/

4.お土産
ありきたりですが、「551」の肉まん。
個人的には「ツマガリ」(梅田の大丸に入っています)のクッキーもオススメです。これは、大阪名物でないと!と思っていらっしゃらないのであれば、会社にも良いですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急なリクエストにお答えいただきありがとうございます。
『活』さんは人気ですね!
「ツマガリ」のクッキーぜひ買ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 22:58

串カツ屋さんですが・・・ 『活』さん、おススメですよ。

http://www.tsudasangyo.co.jp/
一人でも入りやすく、梅田周辺に何店舗かあります。(阪急三番街店、ホワイティ梅田店、ナビオ阪急店など)
大阪をよくご存じない方でも分かり易い場所にあるので便利です。
道行く人に尋ねてみてください・・・特に大阪のおばちゃんに尋ねるのがおススメです。
私もそうですが、誰とでもスグ話せちゃうし、おせっかいなくらい世話好きな方が多い街なので(*^_^*)
ぜひ、大阪を楽しんで下さいね♪

参考URL:http://www.tsudasangyo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急なリクエストにお答えいただきありがとうございます。
『活』さんですね!
ぜひ行ってみたいと思います。
勇気を出しておばちゃんにも声かけてみようかと思います(笑)

お礼日時:2009/07/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!