街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大型店で安心そう!という考えから
銀座にある(1)○バンスor(2)○ンデールのどちらかで購入しようか迷っています。
しかし(1)店は正規代理店では無いが、10年間のメンテ技術料は無料が魅力!!
   (2)店は正規代理店である。また、(1)店に対して?ロレックス本国以外での
    部品交換は認められていないと言っているような内容の広告が出た入たよ    うな...

私は購入後に売ったりしなく、永く付き合いたいと考えております。
どちらが安心できるのでしょうか?どなたかコメント下されば幸いです。
p.s.
pin_sさんの過去コメント興味深く読まさせていただきました。

A 回答 (1件)

個人的な意見です。

10年保証は確かに魅力的かもしれませんがそのお店が10年後も存在しかつそのサービスを続けていることが前提ですね。また技術料が無料でも交換部品代が高価であれば意味はないと私は考えています。ながく使いたいとのことでしたら当たり前かもしれませんが、デパートや正規代理店とある時計屋さんで正規品と言われる商品を買い故障や定期的な分解清掃はメーカーのサービスに出すのがよろしいと思います。
    • 0