プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がパソコンの画面ではないのですが、閉じた状態の上の部分(特に表面が白いので)に油性マジックで書いてしまいました。
何か良い消し方があったら教えていただけないでしょうか?
まだ購入したばかりでかなり落ち込んでおります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

工業用アルコールが


ホームセンターや薬局で
500cc500円程度で売られています。
これをティッシュなどに染み込ませて
軽く拭いてやれば簡単にとれます。
    • good
    • 0

自宅にある、廃棄のノートパソコンでテストしました。


ボディは白系です。

油性の溶剤で消えるのは、安い油性マジックだけでした。
昔からあるマジックインキ(magic ink)製は、なにを試しても消えません。バターも試しました<笑>。書いてすぐ試したけれど、全く消えません。

油性の溶剤は、なかなか家庭内には、ないですよね。
ホームセンターのクルマ用品コーナーに『ブレーキクリーン』という
商品があります。スプレー式で安価ですので、買ってください。

安い油性ペンで書かれていることを祈ります。

消えなかったら、カッティングシートを貼るしかありませんね。
これも、cm売りで、ホームセンターであります。
    • good
    • 0

まず、中性洗剤、次にアルコール、次に灯油とプラスチックを傷めない順に使います。

ベンジンやアセトン、シンナーなどの有機溶剤は最後の手段にして下さい。
    • good
    • 0

アルコールやベンジン。


樹脂を溶かさないので綺麗に消せます。
柑橘類の皮で拭くのも効果有ります。
    • good
    • 0

ツルツルのプラスチック面なら消しゴムでも消えますね



ただし力任せにやると熱を持って消しカスが跡になることもあります。
    • good
    • 0

「油性マジック」「落書き」「掃除」で検索すると、いろいろ情報が得られます。


一つ二つを参考までに↓
http://www.seikatu-cb.com/sumai/yuseim.html
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cg …
他にもいろいろ有るようです。
早いお手入れが効果的だそうです。
    • good
    • 0

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B2%B9%E6%80 …

・シンナーで拭く(プラスチックを溶かす可能性があるので、目立たない場所で試してから)
・マニュキュアの除光液で拭く(プラスチックを溶かす可能性があるので、目立たない場所で試してから)
・マーガリン/バターで落とす
など。
    • good
    • 0

アルコールで拭けば簡単に消えます。


パーツクリーナーとかでも消えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!