アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に北海道に2週間ほど旅行に行きます。


そこで
パンフレットなどにはあまり載っていないけれど

「ここは行くべき」っていうスポットはありませんか??

A 回答 (4件)

北海道の、どの地方を?(2週間あれば、ギリギリで全道を廻れるかもかも知れないけど)



まず、温泉。

登別フンベ海浜温泉
http://onsen777.exblog.jp/1337429/
秘湯中の秘湯。なにせ「本当は入っちゃいけない温泉」なので宣伝も告知も出来ない。「立入禁止区域内」にあるので、絶対に登別市役所や観光協会などお役所関係に電話をしたりして問い合わせない事。お役所にバレると強制撤去され、この温泉に入れなくなります。

大樹晩成温泉
http://www.town.taiki.hokkaido.jp/kanko.nsf/d9dd …
大器晩成、ではなくて、大樹晩成。高濃度のヨードを含有する、全国でも珍しい温泉。

鹿追町かんの温泉
http://www.mountaintrad.co.jp/hokkaido/upp_kan/k …
冬は雪上車じゃないと入っていけないような場所にあり、夏にしか行けない温泉。源泉が幾つもあり、それぞれの源泉ごとに浴室がある。「H21/4/21北海道新聞:再開のめど立たず」なので、営業再開しているか確認する必要あり。

足寄芽登温泉
http://www.metouonsen.com/
温泉までの林道がカーナビの地図に出ないのでカーナビがあっても辿り着けない場所にある。冬にも行けない事はないが、林道が除雪されてない場合、車が雪にハマったらマジで死を覚悟した方が良い。当然、携帯は圏外。

足寄野中温泉
http://hokkaido-blog.com/archives/2005/10/post_3 …
こっちはカーナビに載ってる道に面してるので難易度低め。硫化水素泉なので石鹸や洗剤は使えません。タオルもすぐに真水で洗わないとボロボロになるので注意(てゆか、湯船にタオル入れるの禁止だし、石鹸使えないのでタオルはあっても使えないから、持ち込まない方が良い)

以下、食べ物。

小樽ミルク・プラント
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1001 …
ソフトの種類が豊富。「N・Yジャンボ」は全長30cmの超大盛ソフトクリーム。夏場の繁忙期だとソフトクリームを作る機械が販売に追い付かずに固めのソフトが作れなくなる為、N・Yジャンボの注文を断る場合がある。

柿崎商店海鮮工房
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1000 …
ウニ丼を食べるならここ。但し、ウニ漁が解禁になってからウニが採れなくなるまでの間だけ。お盆前ならウニ丼が食べられるかも知れない。

札幌 炭焼豚丼 空海
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAI …
本場の十勝帯広の豚丼より美味しいかも知れない。いや、美味しい。ぜひ、死ぬほど空腹の状態で行って「BIGり豚丼」に挑戦して欲しい。

帯広 豚丼 とん田
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000 …
こっちは本場の帯広。普通、十勝豚丼と言えば「豚ロース肉」が定番なのだが、ここは、元々精肉店だったので「ロース」「ひれ」「バラ」と、ロース以外の肉を使った豚丼もある。特に「バラ」が絶品。土日だと確実に店の外で1時間は並ぶ事になるので、熱中症に注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!



苫小牧に着いて原付で回る予定なんですが

全然ノープランなもので。



すごいいろいろと助かります!!

お礼日時:2009/07/23 23:19

No.1 > 鹿追町かんの温泉



かんの温泉は、やってません。
かなり老朽化が進んでおり、
現状、廃屋のような状態になってますので、
どこかの資本が入って新築を建直すなど抜本的なテコ入れが
ない限り、再開することはないでしょう。
    • good
    • 0

#2の追記です。



原付旅行でしたね。
確認してなくてごめんなさい。

となると・・・,鶴見峠は難しいかな(笑)
道東旅行ばかりしていたので,道東エリアのポイントが多いですが,
原付ではちょっとキツいかもですね。
参考程度に読んでくださいませ。
    • good
    • 0

汽車旅でしょうか,クルマを使われるのでしょうか。


道東,道北など,エリアはどこでしょうか。
ここらがわからないとお答えはしにくいです。

うちはガイドを見て旅行をしていないので(笑),
最近のガイドには掲載がされているのもあるかもですが・・・

うちが道内旅行をして気に入ったところを書き連ねます。
詳細はNETで調べると情報が見つかるかと思います。
ほとんどはクルマ(レンタカー)で行ったところですが。

札幌近郊:
 美笛の滝
 オコタンペ湖
登別近郊:
 倶多楽湖
道東エリア:
 鶴見峠(ダートですが,阿寒湖と雄阿寒岳が目の前です)
 ひょうたん沼
 太郎湖・次郎湖(阿寒湖からバスで入り口まで行けます)
 多和平展望台
 男鹿の滝
道北エリア:
 松山湿原と周囲の滝


汽車だけであれば・・・
釧網本線細岡から歩く三角点展望所
宗谷本線徳満駅から歩く宮の台展望台
 (豊富駅からレンタサイクルでサロベツと一緒に回るのも良いかも)

ぱっと思いつくままで書いて,ここらあたりでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!