プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻生総理や他の閣僚は皆付けているブルーリボン(拉致被害者を救う意思表示)
ところが鳩山代表を含めた野党党首は誰も付けていません。(救う会から
皆さん送られているはずです)なぜ野党はブルーリボンを付けないのでしょうか?
これで「政権交代後、体を張って解決に努力したい」とはよく言えたものです。
まずは自らブルーリボンを付けて努力すべきなのではないでしょうか?
口だけで実践しない民主党、鳩山代表には日本を任せられません。もちろん他の野党党首も。

なぜ野党はブルーリボンを付けないのか、またなぜメディアはこれについて黙って
いるのか分かる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

なるほど、気がつきませんでした。


でも、拉致被害者の会は、選挙中に騒ぐ必要がありますね。
だって、みんな、他人事じゃないですよ。自分の家族が拉致される可能性があるわけですからね。選挙権を行使すべき¥重大問題のひとつですよね。
    • good
    • 0

付ければ帰ってくるのなら、付けると思いますよ。

    • good
    • 1

与党でも公明党議員さんもつけていないとおもいます、野党でも改革クラブはつけています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!