プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近見た夢、結構見てた夢、印象深かった夢、悪夢!!

など、投稿よろしくお願いします。

ちなみに私が、最近見て印象深かった夢は

友達がいて、どこかの総合体育館みたいな所で、なんかの検査(多分、体とかの)に一緒に行って、なぜか学校の先生が出てきて、怒られたから私がキレて、顔殴って逃げた夢です。
余談ですが、夢の中ってうまく走れませんよね。

A 回答 (13件中1~10件)

一番良く見る夢は『家族を鈍器で殴り殺していく夢です』

最近は1~2週間に1回程度ですが、すこし前は2回に1回はみました。
 ストレスたまってるんでしょうね・・・自分
    • 0

ぼくは、殺される夢が多いです。

テレビの「夢判断」で殺される、死ぬ夢の多くは、「今の自分に満足できない、生まれ変わりたい」という願望から見るみたいです。夢でもいいから幸福になりたいですね。
    • 0

元嫁がわたしの預金を勝手に使った夢です。

• 0

では最新の夢をご紹介しましょう。

目が覚めてからすぐに「メモ帳」に書いておきました。

鉄筋三階建てくらいの建物の2階のベランダに知り合いがいる。
私は外からそれを見ている。
隣の角部屋には誰かが越してきても、すぐ出ていってしまうらしい。
 しかし、そこに人が見える。
彼女は40以上の着物を着た「おばちゃん」といった感じだ。
そして何か目に見えない力で迫ってくる。
私は右ポケット(ジャンパーらしい)から塩の入った箱(本体が陶器でふたが何か白い柔らかいもの)を取り出し、それに対抗しようとする。
塩をつまみながら「神と子と精霊の名において・・・」
だが相手は待ってくれない。
誰かが私を「たからべ(たかなべ)しゅん」と呼んでいる。
    • 0

夢のある夢です。

夢でもない限り見れません。
最近不眠だからなぁ。
    • 0

今、ぱっと思い出した夢を投稿します。

場所は、公園の広場。
 私と同僚が、芝生の土手のようなところで座っています。
同僚:「○○さん、最近、この辺りでも、通り魔が出るらしい。」
私 :「ふ~ん、まぁ、ここは大丈夫かな・・・。(微笑み)」
 同僚が、どこかへ行きます。
私は、ごろ~んと、手を頭に当てて、仰向けに寝転び目を閉じます。

すると、いきなり、私の首に手が!
犯人?: 「お前が悪いんだー!」と私の首を締める。
 私は、抵抗しようとするが、なぜか力が出ない。
「あ、あれ?おかしい・・・」
そうしていると、周囲から、
「あ、いかん! おい!犯人がでたぞ!」
と、次々にレスキュー隊や警察が、手を離させようと必死。
 しかし、離れない。
意識が無くなりだしたところで、目が覚めた!(助かった!

夢か・・・。ちなみに、耳鳴りが、キーンと。

ちなみに、その犯人?の顔が、なぜか、毒蝮三太夫↓でした。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%AF …

ただ、ネットで、今、検索してみたけど、『こんな奴、最低だと思う。』(参考URL)

あばあさんに向かって『ババアなんて、言うか?(怒)』 (言葉は大事!)

ちなみに、私は、たまに『ダチョウ倶楽部のリーダー(肥後 克広)』に似ていると言われることがあります・・・。(--;)

あと、地井武男、露口茂、、、、。(露口茂は、嬉しかったりする。  ぉぃぉぃ)

参考URL:http://www.kaigosisetu.net/konohito/konohito_bn0 …
    • 0

子供時代から大学時代にかけて出会った印象的な人がオールキャストで出てくる、普通の日常生活の夢です。

なつかしいような、せつないような。

そうそう、夢ってうまく走れませんよね!(笑)
私は足にトリモチがくっついたような感じになります。
    • 0

10年3ヶ月前・・・実際の田舎とは似ていて違う「田舎」で山上にあるらしい墓の、「墓参り」に親族でいく→途中でヤクザ同士が「ここはワシらのシマじゃ!」とSMクラブを出店させる権利か、利権で争ってる→

実際の風景を基にしたところから、その夢の中の「墓のあるらしい山上」にいく→親族の娘(夢の中の)に方眼紙に描かれた「なにか」を見せられた俺は「これが…『唯一、大切なもの』か」と思う。

「とっぱしょり」…この文句あとを小太鼓らしきものを叩きつつも連続のうちに、ゆっくり、はやく、クライマックスまでいくと、1拍おいて最後に最初と同じようにゆっくりした感じで、「締める。」
 そして最初からまた連唱し、『墓参り』の目的地たる『墓』にはたどり着かずに、目を覚ましました。
法事の直前だったからでしょうかね?
    • 0

家の2階で洗濯物を干しながら、「15のよ~る~...」(尾崎豊のあの曲)を熱唱していた

30代女性。昨日見た夢です。

どこかに親切な方がいましたら夢判断していだだきたいです(^^;
    • 0

夢の中で“実在しないTV番組”を見ることがあります。

・みんなのうた「ともだちをひろった」
孤独な少年がロボットを拾って仲良くなる、という歌。
<おともだちをひろった それであそんでたのね~>という歌詞。メロディも途中まで覚えています。

・TV朝日系「青春山荘」
今はベテランと呼ばれるミュージシャンや画家などのアーティストが青春山荘という山荘に集まり、自分たちの昔の映像や作品を見て語り合うというもの。横尾忠則と小田和正がいたような…

・局、タイトルは覚えていないドラマ
人形を集めるのが趣味の冴えない青年が川岸で、子供が遊ぶようなお人形を拾う。人形の足の裏には見慣れない文字が書いてある。青年は心機一転のため海外協力隊に入り外国に行く。そこで人形に書いてあったのはその国の言葉で、女性の名前だということが分かる。
それから新聞への投書などで人形の持ち主探しを始める。そしてついに一人の女性が名乗り出る。子供の頃、誤って海に落としたものではないかとのこと。実際に見てみると間違いなくその人形で、母親からもらったものだったので失して落胆していた。しかたなくあきらめていたが出てきてとてもうれしいとのこと。
    • 0