アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普通の人と比べ高音が出ない方だと思います。
加えて声域も狭く、カラオケに行って「これ歌いたい!」と思って入れてもサビが出ないというパターンが多いです。

試しに色々やってみたんですが、無理なく終始気持ち良く歌える曲というと、
福山雅治のGang、GREENDAYのBasketCase、SMAPの世界にひとつだけの花、MOONCHILDのESCAPE、井上陽水の少年時代、反町隆史のPOIZON、布袋寅泰のバンビーナなど

中でも歌ってみて周りの評判が良かった曲は、
藤井フミヤのTRUE LOVE、尾崎豊のI LOVE YOU(原曲キー2↓)、hydeのevergreen

調子が良い時なんとかサビまで歌えるけど超必死な曲は、
サザンオールスターズのTUNAMI、メルト(マニアックですみません)、修二と彰の青春アミーゴ、THE YELLOW MONKYEの楽園、和田光司のButter-Fly(アニソンですみません)、BUMP OF CHICKENの天体観測、氷川きよしのズンドコ節などです。

カラオケに行くと色々試しに入れてみたりするんですが、いかんせん個人の思い付きなので限界があります。
「これ歌えるならこれも歌えるよ」とか、「これ歌いやすいよ」って曲などオススメあったらお願いします。
私は25歳男ですが年代とかジャンルとか気にしないので何でもOKです。
知らない曲なら調べてみます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も同じような悩みを持っていました.


私のオススメはKREVAです♪
イッサイガッサイとか音色とか
というか低音ならRapがいいです♪
Kick the can crew のマルシェとか盛り上がりますよ♪
この年代ドンピシャじゃないですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Rapは私も大好きです!
クリスマスイブRap流行りましたよね~。
実はあまり詳しく知らなくてKREVAの2曲調べてみたんですが、ボーカルがソロでテンポもスローなので頑張れば歌えるかもしれないです。
今度試してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 02:42

スガシカオ


男性声優の歌(置鮎龍太郎さんとか緑川光さんといった声が低い人)とかいいかもです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スガシカオですか~。
やっぱり色んな人に聞いてみるものですね。
練習してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 04:12

メルトってもしかしてミクの曲でしょうか。


もしそうだとしたらtehutehu50様はかなり音域が広いほうだと思いますよ。
メルトの最高音はhihiAなのでこれが歌えれば浜崎あゆみの曲は
なんでも歌えるくらいの音域の広さです。
もっと自信を持ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、あの曲です。
最高音は残念ながら出ませんでした…。
カラオケに女性verしかなかったのでそれを歌ったんですが、「死んでしまうわ~」の「わ」の部分ですよね。
誤解させてしまってすみません。

お礼日時:2009/07/25 04:11

ラップというかヒップホップは


ケツメイシ
nobodyknows+
リップスライム
m-flo
ET-KING
湘南乃風

ロックだと
THE BLUE HEARTS
↑THE HIGH-LOWS↓
ASIAN KUNG-FU GENERATION
10-FEET
ウルフルズ
MONGOL800

とか歌います。
特に青春ロック系は歌い易いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
この中だとリップスライム、ケツメイシ、MONGOL800はたまに歌います。
小さな恋のうたとか気持ちいいですよね。
実はこのレベルでもちょっと喉キツイんですが(笑
アジカンとかも歌ってみたいです。
あんまり曲知らないので調べてみようと思います。

お礼日時:2009/07/24 02:53

クレイジーケンバンドなんかいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋くていいですね。
今度歌ってみようと思います。
高音はなくて楽そうですが、歌い方が難しそうかもしれませんね~

お礼日時:2009/07/24 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!