プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉に引越してきて1年半たちます。
小学生・幼稚園の子供と遊べる、楽しいスポットを
教えて頂けませんか?
ちなみに・・・
鉄道博物館、メジャーな公園(秋が瀬公園等)は知っています。
これぞ、「通」というような、面白い隠れスポットみたいなのが
あれば、是非、教えてください!
宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

さいたまの、市民の森にある、リスの家。


http://trynext.com/travel/080422-1030.php

東松山の自然動物公園。
http://www.parks.or.jp/sczoo/
コアラがいます。
粉の動物園には、荒川自転車道から別れる、サイクリングロードがあります。川越やさいたま市、荒川サイクリングロードがあるところから、自転車で行くのも、楽しみ方の一つです。
少し、つながっていない部分があるので、あらかじめ調べてからね。
荒川サイクリングロードは、東松山の森林公園にも、続いています。

上尾の榎本牧場。
http://www.enoboku.com/

埼玉牧場。
温泉もあるし、産直野菜もおいしいです。
片っぱしから、ハム・ソーセージの試食できます。
http://www.saiboku.co.jp/kaisha/bokujou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!知らないトコばかりです。
自然とふれあい楽しめそうですね。
是非行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 09:13

むさしの村



西武園遊園地
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/27 09:56

遠いですがイチオシはこちら、



あけぼの子どもの森公園
http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/
ムーミンの家があります。かなりリアル。

これまた、さらに遠いですが、
秩父ミューズパーク
http://www.muse-park.com/

有名どころでは東武動物公園
http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/pc_index.php

国営武蔵丘陵森林公園
http://www.shinrin-koen.go.jp/

きわめつけは秩父高原牧場
http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD28/top.html
埼玉県にも本格的な牧場があるのです。
あかちゃんヤギと触れあいます。遠慮なく齧られてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
知らないところばかりです。
是非、行って見ます!

お礼日時:2009/07/27 09:15

範囲は?


秩父や長瀞でもOK?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!