アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。皆さんのお力を貸してください。
買った翻訳ソフトを削除しようとして、アンインストーラーを使わずProgram Filesから直接ファイルを削除してしまいました。そのせいか、パソコンに頻繁に「(ソフト名)InstallShield Wizard セットアップに必要なファイルの読み込みに失敗しました」という文章が出てきます。「OK」や「×」を押しても、消えたそばからまた表示されます。CCleanerなどでレジストリを消してもいつの間にか元どおりになります。ちなみにプログラムの追加と削除では、ソフト名がでないので、どうしたらいいか分かりません。何が問題なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どのソフトか分かれば的確な回答が付くかもしれないですが、


一般的にはソフトを再インストールするのが常套手段です。
それでも駄目だったらレジストリを手動で削除しますが、失敗するとWindowsが起動しなくなる場合も有るので自己責任で作業する必要があります。
もし手動で削除する場合は、レジストリエディタを起動して、プログラム名で検索をかけて見つかった関連データを全て削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!レジストリをすべて削除したところ、おさまりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/25 23:15

パソコンに頻繁にダイアログが出るということは、


常駐プログラムの名残がまだ残っているということなので
自動起動に着目して、該当するプログラムに関するものを
OFFにすることで対処できるように思います。

Windows Defender(Microsoft純正のスパイウェア対策ソフトで無償です)
を導入し、
ツールからソフトウェア エクスプローラを開き、
スタートアッププログラム、現在実行中のプログラムから
翻訳ソフトに関するものを止める。

これで大方対処できるような感じもします。
翻訳ソフト自体、どんなソフトにもよりますが。
名称とか分かりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今後似たようなことがあった時に参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/25 23:16

そのソフトをもう一度セットアップして、


その後適切にアンインストール手順を踏めば、
無事に終わると思いますが如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう思ったのですが、大掃除の際に整理してからどこにソフトをしまったのか分からず再インストールはできない状態なんです。

お礼日時:2009/07/25 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!