電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在大学4回生で、院に進学予定です。

将来、野村総研やNTTデータに就職したいと思っています。

それにあたって、プログラミング言語(CやJava)は習得しておくべきでしょうか?
(現在はプログラミング素人です)

それとも、他にやるべきことがあるんでしょうか。

かなり抽象的な質問ですが、個人の意見で結構ですので教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

統計は必ず使うので、ある程度わかっているといいですね。

    • good
    • 1

NTTデータはわかりませんので


NRIに関してですがどの部門に行きたいかで
言語習得が必要かどうかは変わってくると思います。
NRIのSE関係の部門なら習得しておいて損はないでしょうが
絶対ではありません。
金融関連知識の方が全体的に必要なので
そちらの方が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

金融知識は必須なんですね。

お礼日時:2009/07/25 22:22

貴方の学部しだいだと思いますが、特に必要ありません


これらの会社の半分は文系出身ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は情報科学研究科に進学予定です。

お礼日時:2009/07/25 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!