プロが教えるわが家の防犯対策術!

早見優さんの持ち歌で、
「ME☆―ミスター―セーラーマン 」と言う歌の中に
「ほうれん草してあげる」と言う部分があります。
この意味が理解できません。
自分でも調べて見たのですが、答えが見つかりません。
意味が解る方よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

歌の内容として、ミスターセーラーマン=ポパイですよね。


ポパイがほうれん草を食べるとパワーアップするのは良く知られて
いますから、ほうれん草してあげる=元気を出させてあげる、なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!セーラーマンってポパイの事だったんですね。理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 11:02

ポパイ(セーラーマン)とオリーブの歌なので


ほうれん草=超人的なパワーがでる。
なので、「パワーを出させてあげる」ですね。
ほうれん草をあげるので頑張れとでも言いたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!