アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよ夏になり、ノースリーブを着たい季節になりました。
でも、ワキのムダ毛が気になるんです。。
抜いても、毛の周期みたいなのがあって、新しい毛が黒いぽつぽつのように見えたりしますよね? それがいやなのと、以前はソイエの脱毛器でワキを抜いていたのですが、やはり肌によくなかったのでしょうか、すごくかゆみが起きるようになってしまいました。
私はカミソリもあまり好きでないので、ソイエの電気シェーバーで剃っています。でも根元からなくなるわけではないので仕上がりはイマイチかもしれません。。永久脱毛はお金を貯めたらしたいですが遠い未来の話です。
今までワキが気になるのでノースリーブは全然着なかったのですが、今夏、すごくかわいいノースリーブを見つけてしまい、着るのを楽しみにしています。ワキさえ気にならなければ…
女性の皆様、ノースリーブを着るとき、ワキの処理はどうしていますか? やはり電動シェーバーで剃る処理で着るのは無理があるでしょうか。やはり抜いていらっしゃいますか? 教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

20代前半女性です。

ノースリーブのお洒落が楽しい時期ですよね(^^*)
私も今年は可愛いノースリーブのワンピースやカットソーをたくさん買っちゃたので、無駄毛には人一倍気を遣ってます。

私の場合、時間があるときは、お風呂上りに全部ピンセットで手抜きします。
時間がないときは、お風呂上りにソイエの脱毛器で大まかに抜いてから、残った無駄毛を手抜きします。
お風呂上りなら、皮膚が柔らかく、毛穴が開いた状態なので、無駄毛処理には最適です。

処理後はアイスノンでしっかり冷やして、脚や腕と一緒にボディミルクで保湿します。

もちろん、ノースリーブを綺麗に着こなすためには、腕の無駄毛処理もしっかりとします。

個人的には、脇を「剃る」ことはあまりお勧めできません。
私の場合、剃るだけだと、次の日のお昼頃には毛穴が気になり始めるので…(--;)
腕や脚はシェイバーでも持つんですが。
しっかり抜き去って、スキンケアしておくのが一番だと思います。

それでも気になるようなら、脇の黒ずみをカバーする効果のあるボディ用乳液やパウダー、脇用スプレーも色々出ているようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

余談ですが、脇の黒ずみには重曹を水で練って塗るという方法も効果的みたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

あと、ノースリーブを着るときは、いつも以上に紫外線対策を頑張っています。
さらさらしたテクスチャーの日焼け止めを腕や脇にしっかり塗って、汗をかいたりしたときには、追加で塗ります。
また、外を移動する際には、カーディガン等の長袖や通気性の良いストールを羽織って紫外線対策に気を遣っています。
私はちょっと苦手なのですが、腕まである手袋を着けている友人も多いです。

ノースリーブのお洒落をいっぱい楽しみましょうね♪
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答してくださりありがとうございます! とても参考になりました。
やっぱり、剃るだけだと、心もとないですよね>< お風呂上りに抜くようにしてみようと思います。
ありがとうございました^^♪