アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内国勧業博覧会の意義なんですが、『農業分野』への貢献を柱として調べています。どなたか詳しい方、博覧会が農業分野に与えた影響でコアなもの、マイナーなものなんでも構いませんので教えてください。

A 回答 (1件)

養蚕の分野で、自動的に繭から糸を巻く機械が開発され、大規模に生産されるようになりましたが、博覧会にも出展していたはずです。

これが、養蚕の一大転機になり、明治日本の原動力になったはずです。ちょっとはずれますが、自動織機に関してもこの関連で発展していきます。トヨタの前身は、主にここで力を蓄えたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。養蚕分野は頭に無かったので大変助かりました。また機会がございましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/07/27 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!