プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて神奈川県相模原へ行きます。相模原から横浜方面に行くのが(例えば、みなとみらい?とかです)良いのか東京方面に行くのが良いのか全然分からずに困っています。グアムから日本に来たばかりなので電車もどれをどう乗ったらいいのかネットでサーチしても分らないです。

相模原の駅からどう乗って、どこへ行けば良いかアドバイスをお願いしたいのですがよろしくお願いします。
電車よりバスが簡単でしょうか?

観光というより、半日の自由時間が2日程ありますのでお買い物などを楽しみたいなと思っています。
どうか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>一部先走った回答がついているようですが、相模原のどこか

もう少し細かく指定しないと

おっしゃる通りです。相模原市内にはJR・私鉄の駅が沢山ありますので
駅名を指定して頂かないと困ります。相模原市内にある駅を紹介すると

JR 横浜線 淵野辺・矢部・相模原・橋本・相原
   相模線 橋本・南橋本・下溝・原当麻 京王相模原線 橋本

小田急小田原線 相模大野 小田急相模原 江ノ島線 東林間 

などがあります。横浜方面ですと日中、横浜線は横浜駅・桜木町駅へ
乗り入れてますし(一部東神奈川駅で乗り換え)、都心方向でしたら、
相模大野駅から小田急線の快速急行又は急行に乗れば、40分弱で
新宿駅に到着します。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
現地で一緒に仕事をする方々も外人さんで日本に着たばかりのようで聞いてもわからなかったもので皆さんに聞いてみようと思いました。

電車にのるのは初めてなので頑張ってみます。

>相模原の駅からどう乗って

一部先走った回答がついているようですが、相模原のどこかもう少し細かく指定しないと回答しにくいと思います。
    • 0

>相模原の駅からどう乗って、どこへ行けば良いかアドバイスをお願いしたいのですがよろしくお願いします。

どちらでも行ってみたい方に行けばいいでしょう。
横浜方面なら、JR相模原駅からそのまま横浜線で東神奈川まで行き、京浜東北線に乗り換えて横浜~桜木町~関内方面に行けばいい(稀に乗り換えなしで直行できる列車もある)
東京方面なら、JR相模原駅から隣の橋本駅に行き京王電鉄に乗り換えれば新宿まで行けます。
    • 0

相模原までの交通手段を調べるのと同じことでしょ。

誰かに相模原まで連れて行ってもらうのなら、その人に直接聞く方が早いのでは?
    • 0