プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日「南国育ちR2」を打っていて気付いたことが複数あったので質問させてください。

1 南国チャンス中にボーナスとなった場合、必ずしも無限南国チャン  スに発展するわけではないのでしょうか? では南国チャンスに発  展する確率は?

2 無限南国チャンスに天井はあるのでしょうか?

3 南国チャンス継続回数に上限はあるのでしょうか?

今日、BIG3回・REG1回・130回転で止まっている台を打ちました。
160回ぐらいで最初のREG。
そのまま終わって50回ぐらいでまたREG。
これもそのまま終わって70回ぐらいでまたもやREG。
これが南国チャンスに発展しました。
この南国チャンス中にBIGに入り、無限南国チャンスに。
これが890回まで続きBIG。
BIGから南国チャンスに発展、これが数えてはいませんが40連は下らなかったと思います。
この間にBIG2回・REG1回を含みますが、これらは無限南国チャンスには発展しませんでした。

詳しい方がおられましたら回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1 大体無限南国チャンスには入りません

南国チャンス中にボーナスを当てた時のBIG時の約8%、REG時の約10%で無限に入ります
  確率低いですが、南国チャンス中にも無限の抽選をしています
  内部的に次の継続が確定してる状態でハズレを引いた時の2%弱
  位だったと思います

2 パンクさせない限り次のボーナスが当るまで続きます
  なので無いです

3 毎回の継続抽選をクリアして継続してるのでヒキ次第で∞です

継続率がもし知りたければ、南国育ち・解析で検索かければ沢山でてきますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

1 無限南国チャンスに入る確率のほうが低いのですね。昨日を含めて無限南国チャンスに入ったのは2度なのですが、いずれも南国チャンス中にボーナスが当たりしかも1度目で無限に入ったので、必ずこうなるのかと思っていました。

2 ということは、ボーナスを引き当てない限り1日中と言う可能性もあるということですか?

3 ヒキ次第で無限? ということはこれも1日中という可能性あるわけですね。

しかしこの南国チャンスは効率悪いですね。これが5号機ARTの特徴と言われればそれまでですが。これが4号機ならば2万枚オーバーはしてたように思います。それが4千枚程度ですから。

>ということは、ボーナスを引き当てない限り1日中と言う可能性もあるということですか?

そうですね。ボーナスさえ当らなければずーっと南国チャンスって事になりますね

>ヒキ次第で無限? ということはこれも1日中という可能性あるわけですね。

そういうことですね。
4号機の時代はボーナスが連荘だから当然連荘すれば相当出ますが、
所詮は微増のARTですから仕方ないんではないでしょうか
その分前よりは継続確率高いですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
5号機は4号機以前に比べてギャンブル性を抑え、少ない金額で遊べる(これまでよりは)設計になっているようなので、仕方ないといえばそうですね。

ありがとうございました。