アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軍隊・ゲリラなど怒涛を組んでる組織は分かりますが

漫画やアニメで描かれてるようなプロの殺し屋と呼ばれる

闇から闇え消し去る仕事人は現実世界で本当に居るのでしょうか

シティーハンターやゴルゴ13や色々有りますがやはり架空な話だから面白いのでしょうか下らない疑問でスイマセンがよろしくお願いいたします

あとルパン三世の様な怪盗頂ければ幸いです

A 回答 (3件)

カルロス・サンチェスが有名です。

世界を股に掛け、わかっているだけで83名を殺害してます。ただゴルゴ13のようなスナイパーじゃなく、テロリストということで有名すけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …

このカルロスはジャッカルと呼ばれましたが、それに由来する「ジャッカルの日」という有名な小説と、それをもとにした映画があります。
で、この「ジャッカルの日」の主人公はスナイパーです。モデルとなった殺し屋がいるそうですが、詳細は明らかにされていません。
映画もすごく良くできていて、ゴルゴ13はこの映画からアイディアを得ているところも多いようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

レンタル店でも取り扱っているので、機会があればご覧ください。
映画に登場する偽装銃はホンモノです。闇の組織に作ってもらったそうで、それを警察当局に渡すという交換条件で、パリの凱旋門を大々的に貸し切って撮影してます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


ほかにも旧ソのKGBに仕事人はいます。
有名な学者を美術館で傘か何か鋭利なものの先に毒薬を塗ってすれ違いざまに殺傷した事件が有名です。この事件の名前は何だったか、わすれましたけど。
最近でも放射性物質で元スパイを殺しましたよね。これはリトビネンコ事件です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC% …

映画で有名な007の原作者イアン・フレミングは英国安全保障調整局 (BSC)元スパイです。
ルパンやシティハンターは映画の「007シリーズ」や「黄金の七人シリーズ」からネタを取っているところがわりと多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目にご回答頂きお礼の言葉を述べさせて簀巻き堕胎頂きます(回文)

確かに映画に成った物には色々と現実世界の裏ネタ話が有る物も有りますね

リングの貞子とか(笑)

ハンニバルもイギリス?かロンドン?で美女ばかり食していた日本人がモデルだったけ詳しい事は知りませんが
『綺麗な美人を見ると性欲の前に食欲が沸いてくるとか(怖)』

あとキューバの革命家チェ・ゲバラさんも映画色々有りますが

ところでビンさんはまだ生きてらっしゃるんでしょうか

私の思い当たる所では困難ぐらいしかないですが

映画はやはり何かしら裏話が有る方が興味が引かれ見る気しますね

レオンとか
嫌われ松子も好きです
あとイエンタウンバンド

ジャカル見てみますご回答有り難う御座います

お礼日時:2009/07/26 16:14

もしいても、明るみにはならないでしょうねぇ、やっぱり・・・・


歴史に残る「大物スパイ」ていう面々が「スパイとしては失敗したからこそ、歴史に名前が残った」ように。
ただ、もし警察力により拘束されても、作中のゴルゴのように政府の指示で隠蔽されるのではないでしょうか?
利用価値とか、社会的な影響とか、遺族感情とか、「秘密にしておくことをして、『貸し』にして外交カードにするとか。
ただコンビニ売りのサブカル系のアングラ記事・漫画でもたまに出ますが、一般人が関わる・知るには危険すぎで、それで殺されても「握りつぶされる」のがオチでしょうね・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います

障らぬ髪に祟り無しですね(;^_^A アセアセ…

確かに失敗したからこそ歴史に名の残る世界ですし

正に闇から闇ですねご回答有り難う御座います

奴のバック立つな夏炊く唾の艶(回文)

お礼日時:2009/07/26 15:34

あんなにかっこいいのはいないでしょうが、地味な殺し屋は、いるみたいですね。

この回答への補足

あと何処かの駅の掲示板にXYZ(カクテル名もう後がない)と書き込むと…

都市伝説的な話お聞かせいただきたいのがよろしくお願いいたします

補足日時:2009/07/26 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います

怖いもの聞きたさで聞いてみた物の余り振れたくは無い世界ですね(;^_^A アセアセ…

この場合一回切りだけのお馬鹿では無く

悪魔でも生業としてる個人起業家として遣ってる人たちの事で有名人て誰ですか
ま~有名人に成るようなら闇家業は成り立たないでしょうが(笑)

現在でもマル何とかて言うスパイとかも居るのでしょうか教えて頂ければ幸いです

お礼日時:2009/07/26 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!