プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡空港のホームページに空港の地図があるのですが、
その地図をワードに取り込む方法を教えて下さい。
ちなみにコピー&貼付を試みたのですが、その方法では不可でした。

A 回答 (5件)

福岡空港のホームページとは、

http://www.fuk-ab.co.jp/ でしょうか?福岡空港周辺マップでしょうか?

試してみましたが、コピー&ペーストでできましたよ。
地図画像データが、gif 形式でしたので、通常問題なくペーストできると思いますが。ワード側にグラフィックフィルタが組み込まれているか、確認してみては如何でしょう?

ツールバーの「挿入」→「図」→「ファイルから」を指定して、「ファイルの種類」をプルダウンして、「GIF形式」というのがありますでしょうか?

ホームページ自体のURLが間違っていましたら、まったく的外れになってしまいますのでまったくの自信なしです。勘違いでしたら申し訳ありません(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案内書に福岡空港の地図を入れる事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 01:10

どの地図かよくわかりませんが、普通は画像をマウスの右ボタンでクリックしてコピーするか名前をつけて画像を保存するか、どちらかでできると思います。


どうしても出来ない場合は、キーボードのPrtScボタンを押して、画面をまるごとコピーしてしまい、それをペイントブラシに貼り付ける方法もあります。
画像ファイルをワードに貼り付けるには、挿入→図→ファイルからを選択すればできると思います。
しかし、ホームページの画像は著作権がありますので使用の歳には許可を得る必要がありますので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案内書に福岡空港の地図を入れる事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 01:10

画像は、右クリックして画像を保存し、


ワードで、図の挿入で そのファイルを読み込めば
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案内書に福岡空港の地図を入れる事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 01:10

右クリック→「名前を付けて画像を保存」でできませんか?


もしできないのなら「PrintScreen」という手も有りますよ。
取り込んだら後はワードに貼り付ける(挿入)するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案内書に福岡空港の地図を入れる事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 01:12

画像ファイル等をコピーできないWEBページも存在します。


が、紙2001などのページ一括取り込みソフトを使えば可能かもしれません。

そのページのURLを教えていただければ、別の解法もありそうですが。

参考URL:http://www.ki.rim.or.jp/~kami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案内書に福岡空港の地図を入れる事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!