プロが教えるわが家の防犯対策術!

・法律関係の資格取得のために勉強をされている方々、教えてください。
皆さんはどのようなタイミングで判例六法などを新年度のものに買い換えますか?
たとえば平成14年度の司法書士試験をうけたとします。残念なことに不合格だったので、平成15年度の受験の準備をします。その時は判例六法などを買い替えると思うのですが、何月頃に買いますか?また、法律の資格取得を目指す場合、六法などは毎年買い替えるのでしょうか?
以上お教え下さい。

A 回答 (1件)

わたしも、法律関係の勉強をしているので、六法全書も常に最新のものを手元に置いておくように心がけています。



法律は、毎年細かい改正があるので、それは絶対に必要なことだと思います。

平成15年だと、その年の終わり頃に『平成16年版』が出るので、出しだい買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ご回答有難うございます。やはり、毎年ですか。
 ちょっと、出費が痛いかな・・・・。
 今使うのは、「平成15年版」ということですね。
 
 

お礼日時:2003/04/10 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!