アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小和田家をどうご覧になりますか?

某宗教団体とのつながりや父親の仕事など、よくない噂がある様なのですが…。
次代の皇后陛下となられる雅子様のご実家、まして雅子さまと密接な関わりがあるとなれば気になります。

噂は心ない人が流したデマなのでしょうか?
そうであって欲しいのですが、正直心配です。

A 回答 (6件)

その噂がどの程度の悪質さなのか!?


そんな事絶無なのか!?
私は知る立場にないが故に、なんとも言えませんが・・・

雅子妃に悪影響を及ぼすとしたら(父方の小和田家ではなく)母方の江頭家の方かも知れませんね。

宮内庁が全く無関係と言い放った所で雅子妃の母方の祖父の豊氏がチッソ社長経験者との史実は覆せぬ訳ですから・・・・

●(小和田雅子研究所より)"江頭豊~その1"の項→http://ameblo.jp/imperialfamily/entry-1000950260 …
●(ニュース・時事問題のカテより)"負の世界遺産"→http://qa.mapion.co.jp/qa5137821.html (のNo.3の私のカキコみ)

将来的に女性天皇の議論がなされる折には"(21世紀)"初の女性天皇は水俣病の元凶企業の社長経験者の直系の曾孫"と言う向きが出て来る潜在的リスクはあると見るべきでこちらへの心配の方がより大で深刻と(余計なお世話にせよ)私には映るのですが・・・・
    • good
    • 0

皇太子殿下のご成婚の時のことを考えれば、雅子妃に熱烈であり


宮内庁の厳格なハードルはやや緩んだとも考えられます。
良くない噂が出るというのは、それだけ天皇家でも情報を閉ざすことが不可能になったという事で、健全化に向けいい方向なのではないでしょうか。
皇室も批判されて良くなると思いますが、日本のマスコミが腰砕けで週刊誌を除き一切報道しません。テレビは礼賛だけで戦前と同じではないでしょうか。

また、小和田家の記事内容はデマばかりとは思えません。
確証があるわけではありませんが、多すぎます。
    • good
    • 1

>『ない』という証拠ほど見つけにくいものですよね。



『ない』に証拠はいりません。

物事の『ある』『なし』を議論する場合に『ある』と主張する方に証拠をだす義務はあります。なしはその証拠が本物か証明することで自己の主張を通します

 例えば『日本にツチノコは居るか』という命題がだされたときは、『居る』と存在する方は日本中をを探しだしツチノコを捕まえなくてはなりません。
 貴方は日本にツチノコがいない証拠はだせますか?
 このような事は『悪魔の証明』といいます
無いと主張する側には証拠なんていりません。これは証明論の基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…??

わざわざ有難うございました。

お礼日時:2009/07/29 21:39

「火のナイところに…」


個人的には、お父様は外務省「大鳳会」と親しい関係かも?!
もしくは、メンバーか?と、思いマス。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

信じルか、信じないかはtataran_11サンの自由デスが、市販の雑誌で
見た記憶もアリ、訴訟もサレてませんネ。
て、コトは…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその会の噂です。

雅子様を盾に小和田氏が暴走…なんて事はないでしょうが、美智子皇后陛下の御実家の正田家と比べると出すぎているというか、関わりすぎな気が致します。
これも時代の流れなのでしょうか…?
ご意見有難うございます。

お礼日時:2009/07/29 23:38

結婚前に変なつながりがないように


宮内庁が徹底的に調査します

 ますそんなことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ない』という証拠ほど見つけにくいものですよね。

う~ん…まだ納得できないなぁ………

お礼日時:2009/07/29 18:55

その噂を具体的にお願いします。


でないと、デマかどうかの判断が付きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!