アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、10名ほどでシドニーからコフスハーバーまでの旅行を考えています。交通手段として飛行機で往復した方が安いのか、10名+荷物が積めるほどのレンタカー(当方大型免許が有るので小型バスの運転もOKだと思います)を一週間程度レンタル(ペトロール代+保険などの諸経費)した方が安くなるのか、お考えを聞かせていただけませんか。

A 回答 (2件)

シドニー~コフスハーバーは距離で言ったら550km、休まずに運転し続けたとして7時間くらいでしょうか?10人乗りの大型車だともう少し時間が掛かるのではないかと思います。

ぺトロールは今日見た価格は無鉛で110~125セント/リッターくらいだったと思います(大型車だとディーゼルになるかもしれないので、もう少し安いかもしれません)。どのくらい給油が必要なのかなどは車に詳しくないのでお答えできませんが、10人いらっしゃるので体重や荷物の重さにも左右されるのではないかと思いますし、車の燃費次第では?借りる車のレンタル代を数社から見積もりを取ってはいかがですか?

いっそのこと運転手付きのバスを手配した方が安いかもしれません。質問者さんが在豪だとしたら、日系旅行会社で相談すれば、見積もりしてくれると思いますよー。(日本に居るとしても、支店のある旅行社もありますし見積もりは取れるはずです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答を頂いてから、オーストラリアの関係のホームページを色々調べました。お教え頂いたように、運転手付きでチャーターの出来る旅行会社がありました。一度ここにメールで確認を取ってみようと思います。定員の半分は子供なので、途中いろいろ見がてら車で廻ってみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

オーストラリア大好きな者です。

オーストラリア大陸の移動の時間を考えてみてください。

地図で見ると、まあそんなに遠く感じない事もありますが・・・時間のない滞在であれば、飛行機の移動が一番だと思います。
もしくは、鉄道かな。
レンタカー移動は、便利だとも思いますが・・・近場を周遊する程度なら、レンタカーでも(日帰りで行ける距離)
地方都市になると、便数も限られますので若干航空券は高めになる事もありますが、出発時間を調整出来るようなら安く買える航空券もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もオーストラリアが大好きです。今回の旅行は、オージーの家族に会いに行く予定ですので、多少時間の余裕があります。色々と道中見るところがあるみたいですので、レンタカーをあたってみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。