プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、私(妻)の誕生日だったんですが、
当日は平日で、主人が仕事柄帰宅時間が遅いので、
週末にサンマルクでお誕生日コースの中で一番安いコース(1人2000円くらい)を食べました。

結婚11年目の子供なし夫婦ってこんなもんなんでしょうか?

結婚5年目くらいまでは、プレゼント(アクセサリー等)とお誕生日ケーキと食事や、花束(結構大きな)とお誕生日ケーキと食事 だったんですが、

6年目くらいから、仕事が忙しいとかの理由で食事だけになっています。

実際主人は、結婚当初から考えると中間管理職にもなり、いろいろ任される仕事も増え、仕事は頑張っています。

ですが、今年は「500円~1000円くらいの小さな花束(お花屋さんで作ってあるやつ)でいいから買ってきて」と何日も前からさんざんお願いしていたのに、当日はやっぱり仕事で帰りが12時半くらいで無理でした。(仕事の定時は9時~18時です。)
変わりにコンビにでショートケーキを買って来てくれました。

私としては、なんとなく軽く、低く見られてるようで
愛情が冷めてしまってるとしか思えません。
年にたった1日なのに、もう少し前もって準備とか計画とかあってもいいと思うんですが、わがままでしょうか?

それともやっぱり愛情が減ったという事でしょうか?

サンマルクでの食事はチープだと思いますか?
それとも普通ですか?

A 回答 (23件中21~23件)

記念日にかける思いはそれぞれなのですが、ウチなんかはお互いに誕生日を結構忘れます。

結婚記念日にいたっては連休中ということもあって、何年も終わってから思い出す始末。
子供の誕生日はちゃんとやるんですけれどもね。
お祝いしてくれるだけで、お幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウチなんかはお互いに誕生日を結構忘れます。

お互いがそうであれば、問題ないですね。
どちらかが望んでいるのに、相手がそうでなかったりしたら
問題になるだけなんでしょうね。

>子供の誕生日はちゃんとやるんですけれどもね。

お子さんのお誕生日は今後もずっと、お祝いしてあげてくださいね。
きっと大人になった時、「いい思い出」になると思います。

ご回答いただきましてありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/29 15:40

私(主人側)サンマルクはチープだと思いません。



お宅のご主人の気持ちだと思います。
私の場合 まず誕生日じたい忘れさられて 自分から
言わないとなりませんから・・

自分のはいいとして 奥様の誕生日を祝おうとしている
「気持ち」じゃないでしょうか?
金額や高額なものではなく 覚えていて
忙しい仕事をぬってしてくれるのは
たいしたご主人です。

子供がいる家庭でしたら 子供の誕生会しか
しなくなってしまいます。
いや~頭が上がりませんね・・
立派 立派
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サンマルクはチープだと思いません。

そうですよね。
お誕生日コースがわざわざあるんですから、
きっと利用する人もいるってことですよね。

誕生日は忘れられるのが嫌なので、1ヶ月前くらいから
自分で言うようにしています。覚えていてくれるといいんですが、
心配で自分から言ってしまうんです。

>子供がいる家庭でしたら 子供の誕生会しか
しなくなってしまいます。

私は子供の時、一度も親からお祝いしてもらえませんでした。
その結果、誕生日にこだわるようになったんです。

「子供の誕生会」、お子さんが「もうしなくていいよ。」って
言われるようになるまでずっと続けてあげて下さいね。

きっと大人になった時、「いい思い出」になると思います。

ご回答いただきましてありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/29 15:34

チープとか軽くみられてるとかひねくれて取らない方がいいとおもいますよ。


問題ってのは問題にするから問題になるのであって、11年目で子供なしで外食までやるんだから旦那さんは頑張ってると思いますよ。

愛情は無償の愛や感謝を相手に送り続けることで時たま報われるもの。
何かがへっていくとかそういうふうに考えていること自体考え方をかえた方がいいのではないでしょうか。
うちに比べたら、十分いい夫婦ですよ。^^お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チープとか軽くみられてるとかひねくれて取らない方がいいとおもいますよ。

私は客観的に見て「ひねくれてる」んですね。
その点においては反省して今後改める事にします。

>愛情は無償の愛や感謝を相手に送り続けることで時たま報われるもの。

親から子供への「無償の愛」は理解できますが、
夫婦で「愛」を送り続けるだけで報われないのは、夫婦でないような
気がしますが・・・。

ご回答いただきましてありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/07/29 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!