プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

お盆前の8月8日(土)から8月11日(火)にかけて、家族4人(夫婦、中1男、小5男)で北海道に参ります。現在の予定は以下の通りです。全行程、レンタカーの予定です。

■8日(土)10:25 新千歳 着 → ノーザンホースパーク&昼食 → 洞爺湖(火山科学館?) → 登別温泉 泊
■9日(日) 登別温泉 発 → ※1どこかで観光 → ※2どこかで昼食 → 美瑛周辺 → 富良野 泊
■10日(月)富良野 発 旭山動物園 → ※3 どこか観光 → 富良野 泊
■11日(火)※4 どこか観光(北の国からロケ地?)&昼食 → 16:00 旭川空港 発

・・・要するに、ほとんど決まっていません。

※1~4に行った方がいいところ、この場所よりここがいい(例えば、洞爺湖より支笏湖?等)、ここへ行くには何時までに(旭山動物園には何時までに入らないとダメ?等)、このコースよりこっちがいい、是非ここへ・・・何でも結構です。

私は仕事で札幌市内、小樽等へは行ったことがありますが、その他の地域は距離感等全然判りません。他の家族は北海道は初めてです。

申し訳ありませんが、情報をお願いします。

A 回答 (5件)

ゆとりあるプランです^^


でも~行く所が・・・・と^^;
2日目通常ルートなら三笠、滝川~芦別経由ですが
丁度好い時期なので深川西で降りて北竜町の向日葵ありますけどw
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/17/each.htm
御昼だと御辞儀してますけど
滝川まで戻って富良野に夕暮れの丘、綺麗ですよ
35歳以上の方なら北の国でしょあとは美瑛の丘巡り疲れるけどサイクリングもあるし(お勧めはしませんヨ)
麓郷まで行くのなら帰り道は麓郷から右折し253に見晴らし好いです
右折角地にAコープでメロン買いましょう比較的安いです。
動物園には朝一か夕方ですね(モグモグ見たいのならしょうがないけど)
美瑛は迷いますナビ見ながら道の曲がりで判断を!!だって行きたい所ナビに載ってないし、コンビニなんか無いしw
お勧め
http://www2.odn.ne.jp/~cak02330/index.htm

http://www.furano.ne.jp/furabi/guide/index.html
http://www.onitoge.org/furano/index.htm
http://north.fromc.com/kyodotai/kannko/biei.html
http://www10.plala.or.jp/kaminaga/map2biei211.jpg
http://www.biei-hokkaido.jp/mawarikata/main.html
プリントoutして持って行きましょう

参考URL:http://time-n-rd.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最新の方に書き込みさせていただきますが、皆様に、お礼を申し上げたいです。

ありがとうございます。

実は、長男(中1男)が足を骨折し、ギブスをはめることになりましたので、車中心になりそうです(^^;

10日午前を美瑛とし、
http://www.biei-hokkaido.jp/mawarikata/main.html
を参考にレンタカープランを立てたいと思っています。
午後から、旭山動物園にします。(じっくり時間がほしいので)

4日目を富良野中心とし、2日目をもう少し詰めたいと思っています。

お礼日時:2009/08/01 00:56

はじめまして



8日の洞爺湖は行程的に、どうかなーと思って拝見しております。

>・・おっしゃるとおりです。北海道の尺度を間違えて、「美瑛≒富良野」って感覚でした。で、少し修正。

8日も、

10:25 新千歳 着 → ノーザンホースパーク&昼食 → 洞爺湖(火山科学館?) → 登別温泉 泊
 ↓
10:25 新千歳 着 → ノーザンホースパーク&昼食 → 支笏湖→(苫小牧経由) → 登別温泉 泊

ルート
(新千歳空港からの案内ですので、ノーザンからはプラス15分して下さい)
(下記は一般道での案内ですが、苫小牧西ICから高速道使用でもOK)

http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018101&a …

に修正出来ないでしょうか?

レンタカーを借りて、ノーザン着は12Hころと推定します。

12Hから、昼食と少し遊んで14Hノーザン発となった場合、時間的にこのルートが、17Hころ登別温泉着にちょうど良いと考えました。
(洞爺湖を回ると、登別温泉着が遅くなる)

登別温泉クマ牧場を8日に入れるのであれば、支笏湖を経由せずノーザンからまっすぐ、登別を目指して下さい。(9日の朝1でも可能かも)

ちなみに、支笏湖(未開発の自然が多く残る)と洞爺湖(観光地)の雰囲気が違いますので、比較はむずかしいです。

参考までに・・・
    • good
    • 0

登別・富良野間が約4時間、富良野・旭川間が約1時間と言った所です。



9日(日)の「登別温泉発」がどのくらいの時間になるのかによって変わるのですが、昼食は高速道路上の砂川ハイウェイオアシス館で摂り、滝川ICで国道38号線へ降りた後そのまま富良野へ移動。
この日は富良野市内の観光(風のガーデン、ニングルテラス、麓郷の森など)に当てて早めに就寝。

10日(月)は、上富良野、中富良野でラベンダーや彩の丘を見た後に美瑛観光、白金温泉や十勝岳温泉まで足を伸ばすことも出来ます。

11日(火)は朝のうちに旭山動物園に行き十分見てから旭川空港へ移動しても良いと思います。
旭山動物園・旭川空港間は約20分、車の返却時間と相談しながらお土産の購入や場合によっては昼食をとっても良いと思います。

こんなスケジュールだと、美瑛・富良野で十分な観光時間を取れると思います。
    • good
    • 0

10日の午前中と、11日の空港着まで、


富良野と美瑛は行ける時間はあると思いますので、
あえて9日は、急いで美瑛方面へ行かずに、
登別からオロフレ峠を通って、ニセコ方面に行くことも出来ますよね、
それでしたら観光する場所は一杯ありますし、
景色も良いし、昼食場所は選べると思いますよ。
少々走る距離は長くなりますけど。

でも、9日より美瑛と富良野に重点を置かれてるようにも思えます、
それでしたら、私の上記の書き込みは聞き流してくださいね。
    • good
    • 0

> ※1どこかで観光 → ※2どこかで昼食



登別→美瑛→富良野って事は、
登別→美瑛は高速で行くんですよね?
登別→旭川→美瑛→富良野 ですよね?
そうしたら、観光はもう美瑛しかないと思いますが?

> ※3 どこか観光

この日は、
富良野→旭川→美瑛→富良野ですね?
昨日と同じコースですね。
昨日は美瑛を見たので、この日は富良野にしましょうか。

旭川→美瑛→富良野 を走る場合、
「どこか観光」というと、美瑛か富良野しかありません。

旭川で観光という手もあるので、当麻の鍾乳洞というのもありますが。
http://www.densukesan.net/html/ryuta.htm

時間はこれで調べてください。
登別温泉→美瑛→富良野で、高速利用で4時間です。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018307&a …

> 旭山動物園には何時までに入らないとダメ?等)

いえ、「何時までに入らないとダメ」というより、逆に夕方の方が空いてきます。
ただ観たい動物のもぐもぐタイムの時間は要チェックです。
早く行く場合は、開園(9時半)よりずっと前に行って駐車場があくのを待つか、逆に開園時の混雑が終わった後にするかです。
開園時間の少し前に行くのが一番混むと聞きます。

この回答への補足

> 登別→美瑛は高速で行くんですよね?
> 登別→旭川→美瑛→富良野 ですよね?
> そうしたら、観光はもう美瑛しかないと思いますが?

・・・おっしゃるとおりです。北海道の尺度を間違えて、「美瑛≒富良野」って感覚でした。

で、少し修正。
■9日(日) 登別温泉 発 → 登別周辺で観光 → ※1どこかで昼食 ※2 どこかで観光 → 富良野 泊
■10日(月)富良野 発 → 美瑛 → 旭川ラーメン → 旭山動物園 → 富良野 泊

こんな感じだと現実的でしょうか。

補足日時:2009/07/28 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!