牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

もし、自分が読んだ小説・漫画、観た映画・アニメの中で生きられるとしたら、
あなたはどの作品のどの役になって生きてみたいですか?
できれば理由も聞かせて下さると、うれしいです。
基本的には原作のストーリーは変わらないこととしますが、自分がそこにいればこう変えてみたい!
などの意見があれば、お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

男の人ってとても夢多いオコチャマなんですね。

それじゃあ私は、もうガラッと違和感タップリで本格的なオトナの回答を。

実は私、夏目漱石の「三四郎」の中のヒロイン、美禰子に憧れているんです。明治の世にあって、それまで忍従に耐えるのが当たり前とされてきた女性の立場から力強く羽ばたいて、知的な男性たちに囲まれて、わが身の美貌と知性を余すところなく発揮する美禰子。
そんな、新しい時代にふさわしく、誰に縛られることもなく存分に生きているように見える美禰子もまた、自らが「stray sheep」とつぶやいたように、結局は迷える子羊だったのです。

そんな美禰子にそのまま入れ替わって、あの何もかもが文明開化の渦の中にあった明治という活気に満ちた素晴らしい時代に、美しく、そして迷いながら生きてみたいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明治維新が明けて廃刀令とともに、一見平和な時代が来たかのように見えた時代の中で、
自由を手に入れた女性が、自由の操縦法を手探りで感じながら、試行錯誤する人生・・・って感じですね。リアルに生きれそう。

私は、夏目漱石の作品は「坊ちゃん」「こころ」「それから」、の三冊しか最後まで読んだことがありません。(恥)
もう少し前の時代小説が好きです。司馬遼太郎・池波正太郎の作品は時代を切り開き、それぞれの正義の為に闘う男達の姿がたまりません。

現実社会の戦場で日々を闘う男達の、ちょっとした息抜きもご理解下さい(笑)

ゲームですが「遥かなる時空の中で」で美青年に囲まれて生きてみたい!勿論主人公志望(^^ゞ

• 0
この回答へのお礼

美青年に囲まれて、ある意味男達以上に強い精神力を求められる主人公。
生命を胎内に宿し、母胎を犠牲にしてでも宿した生命を守り育もうとする、
そんな女性だからこそ持てる強さを感じますよね。
ふしぎ遊戯とか、彩雲国物語とか、この手の話はそう思います。
健闘を祈ります。

超人ロックのロックかなあ。

• 0
この回答へのお礼

凄い、頑張りますね。生きがいありそう。
それにしても、懐かし~!
回答、ありがとうございました。

ゲームですが

同級生2

もちろん主人公。
他には何もいりません。

わずか2週間の時間ですがぜひお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひお願いします・・・って。(笑)

願いを叶えてあげられればいいんでしょうけど、
無理ですね。

トランスフォーマーの世界。

アニメでも漫画でも映画でもいいです。

できたら、ロボットになりたいですが(トランスフォームしてみたい)、
キーパーソン的、人間でもいいです。

何万年も戦争してたり、
死にそうになったり、ちょっと死んで生き返ったり、
わりとハードな生活っぽいので、実際体験したらキツイかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ロボットですか・・・。
疲れとか、ストレスとか、縁がなさそうですけど(笑)。
ロボットに付き合う人間のほうが、かなりハードな人生になりますね。
なんせ、生身ですから!
私には無い発想なので、楽しかったです。ありがとうございました。

エースコンバット5というゲームがあるのですが

あれでチョッパー大尉を助けたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

エースコンバット5。
あまりゲームはしないので馴染みが無かったですが、この回答をよんで、みてみました。
カッコイイですね~。チョッパー大尉、いい感じに力の抜けたナイスガイって感じですか。
ご健闘を祈ります。